2017年01月30日

【デカ盛り】情報は少ないが地域に根付いた格安コスパの大繁盛メガ盛り店【大食い】丸新(埼玉県 深谷市)

あまり情報がないけれど、コスパと盛りが良いと言う噂の店へ★
食べログの大御所フォロワーさんにも、勧めていただきました。
ありがとうございます。

食べログに営業時間表記がないので、問い合わせてみた所・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


ボク「営業時間をお教えいただけますか?」
お店「そん時そん時で決まってないんですよ」
ボク「大体で良いのですが・・・」
お店「決まってないんで悪いですねー」


丸新岡部大盛からあげ定食


営業時間が分からないので、なかなか足が向きませんでしたが。
昼も夜もシメるのは早そうだったので、早めで出向いてみました。

岡部町(現深谷市)の駅前の通りに位置する地域に根付いている店。
駐車場はお店を背にして数十m右手の方に4〜5台あります。


丸新岡部大盛からあげ定食


平日の18時過ぎ頃、のれんをくぐると既に先客が数組・・・
この日は18時前頃から営業していた様子が伺えます。

しかし、常連客が多いのもあり何となくアウェーな気分(笑)

メニューを見渡すとラーメン350円(税込)から・・・
定食メニューも700円前後で、全体的に格安な品揃えです。


丸新岡部大盛からあげ定食


ボク「一番ボリュームがあるのはなんですか?」
お店「全部多いけどね」
ボク「んー・・・」

目移りする豊富なメニューですが、決まらないので・・・
食べログ等の情報で、からあげ定食750円+大盛100円を注文★


丸新岡部大盛からあげ定食


まずは2合近くあるから山盛りごはん
お味噌汁やお漬物から、最後に大きなおかずが提供されました。

大きめの濃い目の味付けで、やわらかめのからあげが10コ!
付け合せとは言えないくらい大量のサラダにはマヨネーズが。
端っこには、ちょこんと目玉焼きまで付いていました。


丸新岡部大盛からあげ定食


東松山の北味を彷彿させる定食です。
関連:北味の大盛りからあげ定食の記事
味も良くて、喜んでいただいていると・・・

途中から撮影を快く思わないような事を言われました。
ですので、今回は写真の枚数が少なめです。


丸新岡部大盛からあげ定食


アッという間に食べ終えて計量してみると・・・
意外や意外、1.5kgもあったのでした。

普通のごはんとしていただくには最適な店かも知れません。
後から後と常連客の途絶えない地元に根付いた大繁盛店なのです。

この内容と価格で、腰が曲がったご主人が頑張っているのを見ると、応援せざるを得ない気持ちになりました。
また、おじゃましますね・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1501g(からあげ約300g+ごはん587g+他)
推定カロリー 約1600kcalくらい?


スポンサードリンク



丸新中華料理 / 岡部駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサードリンク
【大盛り(埼玉)の最新記事】
posted by ナツ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック