2017年01月16日

【デカ盛り】メガ豚野郎と言うメガ盛りっぽいメニューをいただきました【大食い】野郎ラーメン(墨田区)

日曜の夜に仕事を終え、遅い時間に錦糸町に降り立った日。
腹ペコだったモノの、日付が変わる頃で選択肢はあまりありません。

それでもどうせなら、少しはネタ感があるモノをと・・・
名前くらいは知っていた、野郎ラーメンでデカ盛りをいただきます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


あまりしっかりリサーチしなかったのですが・・・
メニューには豚骨メガ豚野郎と言うメニューがあるそうです。

関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト
関連:東京の記事&画像一覧


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り

これなら恐らく?そこそこデカいだろうと思い食券を買いました。

野郎ラーメン錦糸町店券売機メニュー

券売機はメニューのチョイスがし辛いですが、ここは迷いません。
税込1200円も出せば、そこそこ大きいのが来るでしょ?

野菜を茹で野菜か炒め野菜で選べるので炒めでお願いしました


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り食券


しかし!時間を置いて出て来た品は・・・
思いの外、小さい。
と言うよりは、大した大きさではありません。


野郎ラーメン錦糸町店内観


しかしムダに具だくさん!(笑)
ボクはラーメンに具をあまり求めていないので、やっちゃったかも。
つまり、ボクが頼んだ品は全部乗せ的なメニューだったのですね。


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り接写


よく見れば、別食券で、大盛り、男前盛りなんてのがあったのに。
普通のラーメンの男前盛りにすれば良かったと後悔しつつ・・・


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り豚骨スープ


さっそくいただいて見ると、スープが超濃厚豚骨で好みかも?
そこに炒め野菜の風味と油が加わり、いきなり好印象でした。


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り天地返し


麺は極太までいかないくらいの太麺、もっちり系。
豚骨ラーメンなので、太いと違和感はありますが意外に合います。


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り麺リフト


一応、ルーティーンのように天地返しをしていただくと・・・
序盤はかなり旨いと感じていたのに、食べ進めるに従い・・・
後半は野菜でスープが薄まり、濃厚スープの良さが削がれました。


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り完食



豚は大きく厚めのバラロールが3枚
角煮っぽい肉片が2つ
材木メンマ2本
海苔数枚のラインナップ

あまり興味がないので、印象に残りません・・・


野郎ラーメン錦糸町店メガ盛り計量


なんとなく釈然としないまま、ペロッと完食です。
しかし、元々の味はタイプなので、頼み方と食べ方が問題でした。

次回があれば、普通のラーメンの男前盛りにする事・・・
それと、野菜は炒め野菜で頼み、天地返しなしで先に食べる事!
これで恐らく、このラーメンの良さが最大限に発揮されそうです。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1570g(スープ308g含む)
推定カロリー 約1500kcalくらい?


スポンサードリンク



野郎ラーメン 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク
【二郎系ラーメンの最新記事】
posted by ナツ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック