2017年01月08日

【デカ盛り】期間限定の麺を餅変更で激辛のヒーヒー麺をいただく【大食い】立川マシマシ足利店(栃木県 足利市)

明けマシておめでとうございマシ★
今年も立川マシマシに行ってまいりマシた。

正月期間9日までは「麺を餅」へ変更できる限定注文が可能との事。
関連:立川マシマシの過去記事一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


これは行くしかないでしょ!と言う事で・・・
年末年始旅がから帰宅した翌日に、早速、訪問です。

僕のお目当ては、麺を餅、麺を豆腐を含め麺も入ったヒーヒー麺!
三種類の炭水化物と激辛のコラボなんてたまらないでしょ(笑)

関連:激辛の記事&画像リスト


立川マシマシ足利ひーひー麺の限定餅


最終ロットあたりを狙って14時頃に行くと、それでも満席でした。
5名くらい店内待ちが居て、待っていると・・・

角席で、SNSのお知り合いmさんがヒーヒー麺の餅を食っています!


立川マシマシ足利ひーひー麺の限定餅メニュー


待ちをこなし、mさんの隣の席が空いたので座りマシた。
久々なので、立川マシマシ愛について語りながら・・・

立川マシマシ足利ひーひー麺の限定餅食券


ボク「麺と餅と豆腐を全部入れるのは何を買えば?」
お店「麺マシ券一つで良いですよ」
ボク「じゃヒーヒー麺の麺と餅と豆腐で」
お店「餅は一つか2つか選べます」
ボク「2つで」
お店「麺は中盛までですが良いですか?」
ボク「はーい」


立川マシマシ足利ひーひー麺の限定餅裏面


ほどなくてして登場した、ヒーヒー麺!
提供がはじまった頃と違って、カイエンペッパー量が凄いぞ!

いただいてみると確かに辛さがマシています。
前回「辛さが足りない」と言う感想を漏らしたからも知れません。


立川マシマシ足利ひーひー麺の餅と豆腐


辛さがマシているとの情報を得たので、量は控えめに野菜マシで。
それでも辛いものは長く食べていると、辛さがマシて行きます。

某蒙古タンメンが5、北極が9なら、これは8くらいあるかも?
前回が3くらいと言う感想でしたから・・・
8の辛さで大食いをすると、結果的に北極より辛く感じます(笑)


立川マシマシ足利ひーひー麺の限定餅


容量的にはさほど苦戦するラインでもないのですが・・・
後半は口の中が痛くて、スローダウンしていました。

結局、37分もかかって完食。
辛くないラーメンのマシと比べると10分以上遅いかも知れません。
でも、味自体のバランスは以前よりおいしくなっている気がします。


立川マシマシ足利ひーひー麺の限定餅計量


餅も豆腐もヒーヒー麺の辛旨スープに合いすぎなほど合う!(笑)
いつもいつも飽きさせず、楽しませてくれる立マシさんに感謝★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2715g(スープ433g含)
推定カロリー 約1800kcalくらい?


スポンサードリンク



立川マシマシ 足利総本店ラーメン / 足利駅足利市駅東武和泉駅
昼総合点★★★★ 4.6



スポンサードリンク
【立川マシマシの最新記事】
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 立川マシマシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック