2017年01月05日

【ご当地グルメ】小倉駅構内乗継時間でいただける絶品かしわうどん【18切符】ぷらっとぴっと4号売店(福岡県 北九州市)

年末年始18切符旅の5日目の乗継で利用しました。

初日は関東〜岩国(泊)※途中ミスドクーポン立ち寄り
二日目は岩国〜特牛で降り角島大橋観光と瓦そば〜小倉(泊)
三日目は元旦で店がやってないのと旅の疲れで小倉で連泊休養日。
四日目は小倉〜諫早までで島原半島の友人宅に宿泊

関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


友人cクン宅を朝出てすぐに雲仙の温泉へ入り・・・
細かく数件食べ歩きながら諫早駅まで送っていただきました。

諫早〜鳥栖〜小倉(ここ)〜下関〜・・・
この小倉の乗継で24分の時間があり、構内にあるこちらで腹ごなし。


18切符旅乗継駅で使えるご当地グルメかしわうどんぷらっとぴっとTOP画


前回は鳥栖でいただいた、かしわうどんが気に入ったのです。
関連:鳥栖駅構内の中華亭かしわうどんの記事


18切符旅路線図乗継駅小倉立ち食いうどん


他のも試してみたいと思って広めにリサーチしていました。
立ち食いなので24分もあれば、時間をちょうど良く活用できます。


18切符旅乗継駅立ち食いぷらっとぴっと外観


ちょうど次の乗換を待つホームが、こちらがあるホームでした。

そそくさと人の隙間に入り込み注文します。
「すみませーんかしわうどん下さーい」


18切符旅乗継駅で使えるご当地グルメかしわうどんぷらっとぴっとメニュー


うどんの麺はゆがくだけなので、少しの時間ですぐ出てきました。
やはり先日、鳥栖でいただいた、かしわうどんに見た目が似てます。


18切符旅乗継駅で使えるご当地グルメかしわうどんぷらっとぴっと


違うのは、ネギが小口じゃなくて普通のネギと蒲鉾くらいか・・・
鶏肉のほぐし身は、こちらの方が、ほぐれかたがあらびきかも。


18切符旅乗継駅ご当地グルメかしわうどんぷらっとぴっと麺リフト


麺は微妙ながら、九州のうどんらしい、かつお風味の旨い出汁。
甘みのあるかしわ肉のほぐし身が出汁にも良いアクセントです。


18切符旅乗継駅ご当地グルメかしわうどんぷらっとぴっと肉リフト


どちらが旨いのかは腹のヘリ具合などもあるし不明ですが・・・
最初にいただいた鳥栖の店の方が、ほんの少しだけ好みだったかも。


18切符旅乗継駅で使えるご当地グルメかしわうどんぷらっとぴっと完食


いずれにせよ、かしわうどんが好みなのは確認出来た気がします。
やはり、僕はうどんが好きなのだなぁっとも(笑)

今後も、九州へ出向いた際には積極的にいただきたいと思います。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 500gくらい?
推定カロリー 約450kcalくらい?


スポンサードリンク



北九州駅弁当 ぷらっとぴっと 4号売店うどん / 小倉駅平和通駅旦過駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク
【ご当地グルメ(西日本)の最新記事】
posted by ナツ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック