2017年01月04日

【食べ放題】東海発のサラダバー付き大繁盛ファミレスチェーン【大食い】ブロンコビリー北綾瀬店(足立区)

年の瀬が迫った某日。
サラダバー好きと万年ダイエッターで一致しているkさんと、らすかる氏がオススメしてくれたブロンコビリーへ行ってみる事にしました☆

東海発で、かなり評判の良いファミレスチェーンですよね!
関連:サラダバーの記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


クリスマス後、仕事納めには若干早い平日の19時頃に訪問です。
飲食店には厳しそうな日でしたが、繁盛しているように見えます。

人気の理由を体験してみます★

ブロンコビリー北綾瀬初回サラダバー


ブロンコビリーさんはサラダバーだけの注文はできないそうです。
これだけ充実しているので、だけでも良いくらいなのですが(笑)


ブロンコビリー北綾瀬外観


そんなわけで評判の良い、がんこハンバーグを2人分注文★
税込1663円ですが、自動的にサラダバー等も付きます。


ブロンコビリー北綾瀬がんこハンバーグメニュー


まずは注目のサラダバーを取って行きテーブルに目一杯並べます。
各野菜はフレッシュですが、そこまで特筆するほどでもありません。

それよりも和え物系のサラダ類が、なかなか良く映りました。
かぼちゃサラダやら、サラスパ系、その他和え物サラダ多数・・・


ブロンコビリー北綾瀬サラダバー陳列


そうこうしている内に、注文品のがんこハンバーグが登場!
これも演出の一部なのでしょうが、俵状のハンバーグを店員が縦に割って、真ん中の赤い部分を鉄板に押しつけてから帰って行きます(笑)


ブロンコビリー北綾瀬調理経過


ボクはベジファーストで野菜をじっくり食べてから入りたいので、肉が過加熱にならぬようナイフ・フォークで肉を浮かせて放置しました。

肉肉しい超あらびきの牛100%のみで、つなぎは使っていません。


ブロンコビリー北綾瀬がんこハンバーグ


練りもしっかりしているせいか、肉がよく繋がり粘り気があります。
確かにチェーン店レベルのハンバーグより、頭一つ抜けていそう。


ブロンコビリー北綾瀬パン


ごはんとパンを選べるので、気分でパンにしてみました。
大きめで手抜きがなく、なかなか旨いパンでした。

鉄板に残ったハンバーグソースをつけて食うと旨いヤツ(笑)


ブロンコビリー北綾瀬アレンジ


そして最後に、恒例のアレンジメニューで良い組み合わせ発見!
プリン、大ぶりのクルトン、粉チーズをシャッフル!!

見た目は旨そうじゃないけれど、最高なスイーツが完成しました★
ブラックペッパーをパラパラすると、更に旨い!


ブロンコビリー北綾瀬完食皿


最初に並べた皿以外に、5皿くらい好きな物をおかわりして終了。
最後に皿を積み重ねてみたら、けっこうな高さになりましたね。


ブロンコビリー北綾瀬会計レシート


他には調理風景をオープンキッチンで魅せるスタイルだったり。
更にそれらをモニターにも映し出し、食欲が掻き立てられます。

広い視野で細部までアイディアとケアがほどこされている印象。
ビジネスモデルとして学ぶべき点が多くボクも勉強になりました。
良き成功例のファミレスチェーンと言う印象が残っています。

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2kgくらい?
推定カロリー 約1800kcalくらい?


スポンサードリンク



ブロンコビリー 北綾瀬店ファミレス / 北綾瀬駅青井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック