2016年12月27日

【食べ放題】中華バイキングを中心に火鍋しゃぶしゃぶをお得な一人食い【大食い】バーミヤン(他各店)

もはや恒例となっている、ぼっちしゃぶしゃぶ食べ放題の記事(笑)
テーブルを独占できるので、何かと効率が良く気に入っています。

前回の印象が良かったので、別店舗に久々に行ってまいりました。
関連:以前のバーミヤン火鍋しゃぶしゃぶの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


日曜の夜21時頃、他のお客様はあまり多くありませんでした。

個人的に、肉は脂を好むので、実はしゃぶしゃぶ自体はテンションが上がらず積極的に食べに行こうとも思っていないのです(笑)

何となく、物足りなさがあるんですよね(笑)


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶ初回提供品


しかし最近はアレンジなどもいろいろ出来る事に気づいたり・・・
関連:しゃぶしゃぶの記事リスト

何より、バーミヤンの場合は少しだけオプションを加算する事で、中華系の一部惣菜類も食べ放題になるので、そちらがお目当てなのです。


火鍋食べ放題バーミヤン外観


普段の食べ放題は種類が少なくてもコスパ重視にするのですが・・・
バーミヤンでは中華系を中心に食べます。


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶメニュー


注文:火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題(税込1835円)
+プレミアム食べ放題(税込432円)


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶ


この手のしゃぶしゃぶ食べ放題でお一人様時に注意した方が良いのは、最初の基本セットである野菜や諸々がだいたい4人分位来てしまう事!

ファミレスのオペレーションだと複数名分を初回提供するマニュアルになっているのだと思うのですが、一人では異常に多い量なのです。


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶ肉


これ、食べ放題あるあるね(笑)

好みではない物を強制させると微妙なので減らして貰いましょう。
今回も、野菜や餃子ワンタンなどを少なめにしてもらいました。


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶ各種提供品


鍋のスープな2種選べるので、白湯と麻辣を選択します。
肉以外を減らしていただいたので、早めに初回分をやっつけます。

時間がかかるので、肉は数枚を束にしてしゃぶしゃぶ(笑)
火を通しすぎず、タレを多めにつければ結構おいしくいただけます。


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶ中華各種


つづいて中華系をどしどしと頼みました。
(サラダはオイリーすぎるのでドレッシング少なめで)

豆腐バンバンジーサラダ×2
サウザンの蟹サラダ×2
エビ春巻き×3
餃子×2
蓮の葉巻おこわ
キムチ
フルーツオーギョーチ(一つだけ選べるスイーツ)


火鍋食べ放題バーミヤンしゃぶしゃぶ各種メニュー


これらだけでも単品注文だと4500円分くらいになります。
けっこうなお得感☆
(複数頼んだのは旨かったヤツ)


IMG_1982.JPG


もう今度行く機会があったら、初回分を削れる分だけ削ってみよう。
肉も赤身が多いのとか、鳥とかは要らない物は断ると良い気がする。

それでその分、中華系が頼めたほうが満足感が得られそうですし。
これでも原価割れはしてないでしょうからギリセーフと言う事で☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2.4kgくらい?
推定カロリー 約3100kcalくらい?


スポンサードリンク



バーミヤン 太田内ヶ島店ファミレス / 竜舞駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサードリンク
【食べ放題(チェーン店)の最新記事】
posted by ナツ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック