2017年02月09日

【デカ盛り】巨大ご当地グルメメガ揚げ餃子の津ぎょうざ食べ比べ2件目【大食い】氷花餃子 津新町店(三重県 津市)

2016年冬18切符1泊2日三重県グルメツアー2日目

初日:関東〜(略)〜豊橋〜(略)〜伊賀上野〜上野市亀山(泊)
2日目:〜津(カレー焼,デカ盛りうな丼,津餃子@,A)〜伊勢市〜一気に関東

47都道府県を食べログレビューしている僕も手薄なのが三重県。
関連:三重県の記事一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


いつもは寄り道程度なので、今回腰を据えて回ろうと考えました。
特に津には、へんてこご当地グルメが多く興味を持っていたのです。

ケンミンショーで観て以来、巨大揚げ餃子の津ぎょうざに興味津々!

関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト


津市ご当地グルメ津ぎょうざ氷花餃子


デカ盛りとご当地グルメの、両方を兼ね備えていますからね!
検索してみると提供店は多いらしいので、食べ比べてみる事に・・・

亀山〜伊勢市〜東京18切符食べ歩き旅復路路線図
--------------

1件目を食べ終え、津新町駅方面に向かうと程なくしてあるこちら。
津ぎょうざを提供する店と言うよりは、普通の中華料理店ぽいです。


津市ご当地グルメ津ぎょうざ氷花餃子外観


ボク「ごめんください津ぎょうざ一つだけでも良いですか?」
お店「はいどうぞー」
ボク「失礼しまーす(ぺこぺこり)」


津市ご当地グルメ津ぎょうざ氷花餃子メニュー

こちらの津ぎょうざも巨大揚げ餃子で、少し安い一つ280円也。
大きさは、1件目とほぼ同じくらいの大きさで存在感があります!


津市ご当地グルメ津ぎょうざ氷花餃子断面


いただいてみると、老舗の1件目にかなり寄せてるイメージの味。
皮はそこまでがりがりではなく、いくらかもっちり寄り。

餡は肉々しさもありながら、野菜もジューシーでタイプかも☆
そのままでも十分に味付けされており何もつけませんでした。


津市ご当地グルメ津ぎょうざ氷花餃子計量


計量をすると、少しだけ水分が多い分、1件目よりも重みあり。
旨かったので、こちらの、もう一つの名物餃子も追加しちゃいます。


津市名物氷花餃子


丸い餃子がハネで6つ繋がっている、最高のビジュアルです!
いただいて見ると、中身はさほど津ぎょうざと変わらないかも?


津市氷花餃子裏側


しかし、ハネがやはり香ばしくて旨いんですよね。
餃子自体も、やや皮が厚くもっちりしているタイプでした。


津市氷花餃子断面


餃子自体は見た目よりは大きくなく、普通の餃子1皿半分程度かも。
この日はデカ盛り込みの4件目でしたが、ペロッといただけました。


津市氷花餃子計量


結局、時間の都合等で2件した食べ比べられませんでしたが・・・
こちらの方が、僅差でタイプかも知れません。
津ぎょうざだけではなく、他の中華も旨そうな気がしました。

この後は、一気に伊勢市まで飛んで、例のご当地グルメを・・・
(後日リンク)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 274g(津ぎょうざ95g+氷花餃子179g)
推定カロリー 約700kcalくらい?


スポンサードリンク



氷花餃子 津新町店台湾料理 / 津新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサードリンク
【ご当地グルメ(西日本)の最新記事】
posted by ナツメグ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445090385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック