2016年12月20日

【デカ盛り】清水まぐろ館でネタ感満載のまぐろ一貫にぎり【大食い】海山(静岡市)

2016年も年の瀬が迫り、同時に冬の18切符のシーズンとなりました。

12月10日〜1月10日までが使用期間で、のべ5日分が11850円です。
全国の特急料金がかからないJR全線が、乗り放題となっています。

1日あたりにすると、たったの@2370円也!
関連:18切符の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


この冬も当然、購入し、空いた日があったので日帰り鈍行旅です★
都内に宿泊した日だったので、東京駅始発で西方面を目指します。

あくまでも日帰りなので、あまり遠くまでは行けません・・・
何ヶ所か立ち寄りたい地点があり、沼津,清水,菊川がターゲット!


清水まぐろ館海山まぐり一貫にぎり手と比較



先に沼津で軽いネタ食をいただいてからの、2件目がこちら★
夏にも車で一度訪れた、お店がひしめき合う清水のまぐろ館です。

関連:前回まぐろ館訪問時のまぐろいっぱい丼の記事]


清水港まぐろ館海山内観


前回も実は、こちらの"まぐろ一貫にぎりは"ターゲットでした。
しかし13時台で、売り切れてしまい悔しい想いをしたのです。

今回はその時のリベンジも兼ねて、早めの午前中に訪問しました。


清水まぐろ館海山メニュー


平日の11時を少しまわったくらい・・・
さすがにこれだけ早い時間だと、客付きもまばらで空いています。

席へ通されメニューも見ず「まぐろ一貫にぎり」を注文します★


清水まぐろ館海山まぐり一貫にぎり横アングル


ほどなくして出てきた、異様なビジュアルのへんてこな寿司!
まぐろは切れ目の入った薄めの柵が一枚どーんと乗っており、ごはんはざっと2合弱くらいにぎりの如く固められているようです。


清水まぐろ館海山まぐり一貫にぎり比較


大きさが伝わらないと企画倒れなので、様々な角度から撮影。
自分との比較画像で大きさが伝われば良いのですが(笑)
なんせ、もうへんてこ過ぎる風貌です!

清水まぐろ館海山まぐり一貫にぎり中身


まぐろをめくると、予想外でまぐろの下にも具が隠されていました。
生しらす
生さくらえび
ねぎとろのラインナップです★


清水港まぐろ館海山まぐろ一貫にぎり各シーン


まぐろだけだと飽きるだろうか、このサプライズぽいのは有難し。
まぐろって、実は好きな食べ物ベスト200にも入らないくらい、僕にとっては、どうでも良い食材だったりもするのですよ(好きな人ごめんなさい)

これによって、より美味しく食べ進められたので助かりました。


清水まぐろ館海山まぐり一貫にぎり計量

しかし・・・
7割位食べ進めたあたりで、アクシデントが発生してしまいます。

詳細は省きますが、中途半端に食べ終える事となりました。
まぁ、インパクトのある画像が撮れたから良しとします!
尻切れとんぼでゴメンなさい。

この日いただいた品のスペック
実測一p総重量 1069g(本体962g)
推定カロリー 約1500kcalくらい?


スポンサードリンク



清水まぐろ館 海山魚介・海鮮料理 / 清水駅新清水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



スポンサードリンク
【ネタ食の最新記事】
posted by ナツ at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック