2017年02月18日

ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシの旅38店目☆キャベツたっぷり固茹で非乳化二郎【大食い】ラーメン二郎中山店(横浜市)

ラーメン二郎の大ラーメンヤサイマシマシ縛り計量の旅・・・
札幌が残ってはいますが、本州最後の一件へこぎつけました!

二郎は東京神奈川に集中しているので北関東からは険しいのです。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



本州最後を飾るのは、北関東からアクセスの悪い中山駅前店。
電車の乗り継ぎを間違えながら辿り着いたのは昼営業終わり間際!

13:54着
外待ちはなしで中待ちがボクの他に4名・・・


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量縛り中山駅前店


ボクが入って、2分後くらいに看板を→準備中に返していました。
危ない危ない・・・


ラーメン二郎中山駅前店外観


券売機の横には、食べログ2014の表彰ステッカーあり。
中山駅前店さん、評判良いですものね・・・


ラーメン二郎中山駅前店食べログ表彰


食券はいつもの通り・・・
大ラーメン(790円)
他の店の標準より10円安い価格設定でした。


ラーメン二郎中山駅前店券売機メニュー


座る前に食券を見せていたので、座ってからの提供はすぐでした。

お店「大のお客様にんにく入れますか−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はーい」


ラーメン二郎中山駅前店真上アングル


まずは目をみはるのは、ヤサイの盛りの美しさ!
キャベツ比率が高いようで、緑が映える良いビジュアルです。

天地返しの前に、ヤサイから食べはじめるとキャベツが甘い。
タレは上からかけてないようで、混じり気がないヤサイの風味。


ラーメン二郎中山駅前店スープ拙接写


スープは非乳化でタレがしっかり感じられます。
その割に表面の油層がぜんぜんないのはボク好み!

にんにくが合いそうなので少量入れたくなるバランスです。
濃さもほどもよく、飲み干すのも問題ありません。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ中山駅前麺リフト店


麺は、二郎にしては、やや細め?
ゆで加減は硬めに感じ、噛みごたえのある風味の良い麺です。
ヤサイやスープとの愛称も抜群で旨いんですよね。


ラーメン二郎中山駅前店残スープ


豚はホロホロにほぐれるような、小さめのサイコロ状くらいの豚が、全部で6〜7コくらい入っていたでしょうか・・・

ジューシーさはさほどなく味付けはしっかりしています。
なんとなく評価のしにくい豚さんでした(笑)

課長さんはあまり感じず・・・
タイミングが良くなかったのかもですが、温度が低めだったかも。


ラーメン二郎中山駅前店残スープ


提供順も最後でしたが、食べ終わるのも最後になってしまい・・・
固形11分。
12分で完飲完食でした。


ラーメン二郎計量縛り中山駅前店完食


中山のお客さんは、食うのも早いしコールなども小慣れていました。
お店の方は割りと感じが良いと思います。

麺マシが出来るとの噂の店だったので量は期待していましたが。
大のヤサイマシマシは標準的な量くらい。

二巡目があれば麺マシで大きいのをいただきたいと思います。


ラーメン二郎ヤサイマシマシ計量中山駅前店


これでラーメン二郎の札幌以外38店舗を制覇!
よりによって一番遠い所を残してしまいました。
今のところ、札幌旅行の予定はありません(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1821g(スープ297g含)
推定カロリー 約1900kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 中山駅前店ラーメン / 中山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサードリンク
【ラーメン二郎全店舗制覇の最新記事】
posted by ナツメグ at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444895450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック