2016年12月14日

大勝軒本庄店埼玉県本庄市特注デカ盛り

訪問済の景勝軒の中で、一番旨いと思った本庄大勝軒に再訪です。
今回は約9ヶ月ぶり、3回目。

ご主人が無類の二郎好きで、融通がきくのも気に入っています☆

関連:前回2度目訪問時の記事
関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト




にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


初訪問の時に、特注で作って貰った富二郎を未完飲なのが心残り。
今回は更に盛ってもらった上で、完飲するのが目的です。

たまたま前を通った時に、空腹だったので思いついたのでした☆
今なら、どれだけでも食えそう?みたいなコンディション(笑)


本庄大勝軒富次郎マシマシ男盛り


土曜の夜、20時台くらいに訪問です。
先客は居ませんでしたが、後からパラパラ入って居ました。

久々でも、ご主人も覚えてくれていて二郎談義に花が咲きました。
ジロリアンなご主人と、以前よりだいぶ話せるようになったかな。


本庄大勝軒二郎系ラーメン大食い


注文は富二郎780円と男盛り300円
以前もそうでしたが、ヤサイマシマシはやってないとの事でした。
では、なるべく多めでとお願いします。

そして登場したデカいヤツ!!
愛情盛りっぷりが、前回よりも段違いに感じます!!


本庄大勝軒二郎系ラーメン大食い


し、しかし!
僕とした事が、何と!1枚目の、提供時の画を撮り忘れました××

計量画像は撮ったのに、ビジュアルが・・・
ですので、1枚目は以前訪問時の画像です。
今回は600g以上がこれに更に上乗せされたイメージです!爆


本庄大勝軒二郎系ラーメン大食い


盛りすぎで、受け皿に汁が滴り落ちる丼。
食べ辛いですが、何とか食べ進めて見ます。
食べ始めてから、天地返しを完了までに7分もかかりました。

味は何も変わらず、完全乳化のかなりオイリーで味も濃いめなヤツ。
最初から完飲をためらうレベルです。
けれど、飲まない前提なら、豚感も強くかなり旨いはず☆


本庄大勝軒二郎系ラーメン大食い


野菜も以前よりは多く、なにより味が濃いので、やや苦戦しました。

豚は以前のは好みじゃなかったけれど、今回のは脂も多く旨い。
赤みの硬さもなく、量も多めだったかも?


本庄大勝軒二郎系ラーメン大食い


やはり、ここのラーメンはボク結構タイプなのだよなぁ、旨い!
量が量なので苦戦気味でしたが、何とか食べ進め・・・・
30分弱で固形を完食。


本庄大勝軒二郎系ラーメン大食い


そこから飲むのをためらう、乳化しているのにオイリーなスープを。
汁量が多いのもあり、ここで苦戦しまくって5分以上かかりました。
35分ほどで完食です。


本庄大勝軒二郎系ラーメン大食い


後から愉しみだった計量・・・
やはり汁込みとは言え、3kgを超えてたのですね。
濃い分だけ苦戦するし、二郎系苦戦ランキングに入れても良いかも。

でも、旨いんだよなぁ。
ご主人、いつも特注ラーメンをありがとうございます。
またお邪魔しますね☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3232g(スープ702g含)
推定カロリー 約3800kcalくらい?


スポンサードリンク



大勝軒 本庄店つけ麺 / 本庄早稲田駅本庄駅
夜総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。