2017年01月03日

【デカ盛り】群鬼会の悪巧み忘年会に乗って壮絶に撃沈してまいりました【大食い】蒼屋(群馬県 高崎市)

昨年末に久々に、群鬼会の忘年会に参加させていただきました。
グンマーの食べロガーが、美味しく楽しく集うおバカな飲み会です。

何度も参加している飲み会ですが、初参加もこちらのお店でした。
高崎の大繁盛たれカツ丼屋、葵屋さんです★


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


こちらのご主人が、かつ丼屋さんなのにフレンチの心得があるらしく、前回はフレンチのの後に、最後でカツ丼で〆ると言うコースでした。

関連:前回訪問時のコース料理からのデカ盛りオフ会の記事

前回は5000円、今回は7000円のコースです。
一部飲み放題で、その他の飲み物は持込可と言う有り難いルール。


高崎かつ丼葵屋の特注フレンチコースからのデカ盛り丼比較


忘年会と言う事で、悪ふざけの好きな悪い大人とご家族を含む総勢20名くらい?が集まり、ボクのデカ盛りを囃し立てるおかしな催しです。

大食い勢ぽい人は一切いません(笑)
ボクの仲間ではkさんが興味を持ち、冷やかし参加したくらい。


高崎かつ丼葵屋の特注コース料理メニュー


前回1.5kgのかつ丼は余裕だったので、主催者とお店が悪巧みをして、「ナツさんが来るなら前回よりも多く盛る」からどうぞとのお誘い★

行く前から嫌な予感がします・・・

そんな感じで、まずは何事もなくフレンチのコースから。


高崎かつ丼葵屋の特注フレンチコースからのデカ盛り丼


鮮魚のなんちゃらかんちゃら前菜的なモノ
鹿肉のロースなんちゃら
牡蠣とゴルゴンゾーラなんちゃらリガンテ
なんちゃらのブイヤベース仕立て
知床鶏のポワレなんちゃらかんちゃら
黒毛和牛赤ワイン煮込みなんちゃら
かつ丼
いちごタルトアイスなんちゃら

一通りおいしいフレンチをいただいた後に、満を持してのかつ丼!


高崎かつ丼葵屋の群鬼会特注デカ盛り丼比較


うーわー・・・デカい!
でも丼自体は、そこそこ見慣れた大きさでもあります!

しかし、いつもと違うのは先にコースを食べちゃっている事。
途中計量をした結果、かつ丼までに1kg近くを食わされています。
最初からかつ丼だけなら、楽ではなくとも完食は難しくないのに。


高崎かつ丼葵屋の特注デカ盛り丼断面


周りも盛り上げてくれてるので、闘わないわけには行きません!
恐らくごはんは6合近くはありそう・・・
かつは数えたら、40〜50gの物が23枚ありました。

しょうゆ、ソース、ニンニク、みそ等、5種類のかつが鎮座・・・
カツだけで1kg程度ある上に、水分が皆無な逃げ場のない展開です。


高崎かつ丼葵屋の特注デカ盛り丼


半分を過ぎて6〜7分目に差し掛かったたあたり・・・
お腹は結構な膨れ方ですが、残量が1kg以上はありそうです。
ここから更に頑張っても長い時間をかけて半分がせいぜいぽい。

ムリして残り半分を食っても意味がないので、早めに諦めました。
計量をしながら、かつ丼を2kg食べた時点でスプーンを起きます。


高崎かつ丼葵屋の特注フレンチコースからのデカ盛り丼計量


コースを食べてなければイケたと思うと残念ですが・・・
変則的なルールだったので、不思議と悔しさがあまりありません。

主催者とお店は、ボクが撃沈して喜んでいたようです。
完食を期待してくれて応援してくれた方々、ゴメンなさい。


高崎かつ丼葵屋の特注フレンチコースのシメのフルーツタルト


かつ丼の飽食感が強いので、最後のデザートはしっかり食います!
この清涼感が溜まらない(笑)

トータルでは、バランスの良い大満足な内容でした。
参加した人達が盛り上がってくれたのが、せめてもの救いかな。

群鬼会の人達はスペックが高い方々ばかりで恐縮ですが、こんなヘタレなボクでも、おもちゃ枠で末席に置いていただき感謝です・・・

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2.9kgくらい?(総重量4kg強)
(コース約900g+丼食べた分2001g)+お持ち帰り分1184g
推定カロリー 約3900kcalくらい?


スポンサードリンク





スポンサードリンク
【デカ盛りオフ会の最新記事】
posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444669586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック