2016年12月13日

【食べ放題】松茸フェアー最終日のランチバイキングで大満足【大食い】大地の贈り物(上野御徒町)

名だたるフードファイターさんが最近オフ会をしていた食べ放題☆
以前からフォロワーさんに、すすめられたので行ってまいりました。

この日は外傷により、今年はじめて土日に仕事を休みました。
日曜ランチの外食は、数年ぶりかも知れません(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


世間の人と同じ休みのタイミングで動くのも、たまには良いかも。
関連:東京の記事&画像一覧

この日は、たまたま、秋の松茸フェアーの最終日との事。
各種料理に松茸が使われているとの事で、非常に楽しみでした。


上野御徒町バイキング大地の贈り物1ターン目


日曜の遅い目の時間のランチとは言え、やはり混み合っています。
待つほどではありませんでしたが、とにかく人が多い(笑)


上野御徒町バイキング大地の贈り物入口


店内のディスプレイなどは映り込みが激しく、ほぼ撮れません。


上野御徒町バイキング大地の贈り物メニュー


ランチの食べ放題としては安い方ではないのですが・・・
多く食べさせて貰う身ですし、品揃えが多く納得の行く豪華かさ。


上野御徒町バイキング大地の贈り物の内観


まずは9マスに区切られた皿に4皿分、盛り付けて見ました。
好き嫌いなしで、無造作に少しづつですが、糖質は控えめです(笑)


上野御徒町バイキング大地の贈り物初回分


こんな少しづつの4皿でも、一つ50g強だと2kgに達する算段です。
お連れ様のと一緒に初回分を撮ると、迫力ある画像になりました

最初の4枚で、すでに結構お腹いっぱいです(笑)


上野御徒町バイキング大地の贈り物初回2人分


松茸フェアーと言う事で、松茸が食べたかったのですが・・・
「松茸ときのこの茶わん蒸し」等、他のきのこMIXばかりです。

凄く小さい松茸を2きれくらい確認出来たのがせいぜいでした。
やはり松茸フェアー最終日と言うタイミングが悪かったのかも?


上野御徒町バイキング大地の贈り物内観


野菜はフレッシュで、なんでも美味しかったです。
オクラの胡麻和え、もずく、杏仁豆腐あたりはおかわりしました。

食べホなので、それなりなのですが、極端に酷い物はありません。


上野御徒町バイキング大地の贈り物シメのカレー


最後は摂りたくないと思いつつ、ネタ的にカレーでシメました。
ライスの両脇に、種類の違うカレーは多いですが、種類の違うごはんを両脇に、真ん中にカレールーを盛り付けてみると、何だかへんてこ(笑)

お腹もほどよくなり、制限時間の80分に達しました。


IMG_0357.JPG


もたもたしているとアッと言う間に時間が過ぎるかも知れません。
多少、急ぐ意識があれば、ゆとりを持ちながら終われるかも・・・

お会計はお連れ様のkさんの根回しクーポンで少し安くなりました。
一人1890円です。

ランチとしては高い方だけれど、内容が良いから破格に感じます。
話題性があるだけに、評判通りの良い店でした☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 約2.3kgくらい?
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク



大地の贈り物 上野店和食(その他) / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサードリンク
posted by ナツ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック