2016年12月10日

【デカ盛り】店舗限定チャレンジメニューの東西名横綱ハンバーグカレーに挑戦【大食い】ステーキのどん相模原高根店(相模原市)

この日は、フォロワーのマシマシさんからいただいた情報を頼りに、低難易度のチャレンジメニューを目指し、相模原まで遠征してみました。

現在は、こちらと町田店のステーキのどん2店舗限定で、実施中!

関連:チャレンジメニューの記事&画像リスト
関連:2014年10月当時のステーキのどん食べ放題の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


全くどこにも情報が出てないのに、良くこんなの見つけたよね(笑)
情報元:マシマシさんのTwitter

お礼がてら、ありがたく記事にさせていただきます。
今まで世間バレしてなかったから、これで挑戦者が増えるかも★


ステーキのどん相模原店のチャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー



平日のアイドルタイムにあたる14時過ぎくらいに訪問しました。
ファミレスとは言え、この時間以降、夕方までは空いています。

チャレンジメニューに挑戦したいと告げると・・・
ルールや注意点などをていねいに説明してくれました。
(途中退席なし等)


ステーキのどん相模原外観


600gの横綱ハンバーグを2枚
ごはん800g、カレー500gの構成
30分以内に一人で完食すると無料(失敗は2400円支払い)

成功報酬で、200gハンバーグ半年無料orドリンクバー無料券を進呈
どンキング?とか言う称号のTシャツを後日郵送してくれる
このような願ってもない好条件です。


ステーキのどん相模原チャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー案内


少し待っていると、10分もせずに登場!!

おぉぉーーー!!っと声は出したモノの・・・
デカ盛り慣れしすぎていて、内心はさほどのインパクトはない(笑)


ステーキのどん相模原チャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー比較


撮影、計量のルーティーンを終え、カウントダウン開始です!

マシマシさんに助言をいただいた通り、巨大ハンバーグが厄介。
そんなわけで崩しながら少しづつカレーと一緒に食べ進めます。


ステーキのどん相模原チャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー経過


厄介ではありながら、しっかりとしたハンバーグで旨いですね。
肉々しさもジューシーさもあり、分厚さが特別感があり良いかも☆

カレーはスパイシーながら辛味はなくサラサラで食べやすい内容。
序盤4分で、全体の半分くらいを食べ終える順調な滑り出しです!


ステーキのどん相模原チャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー10分経過時


しかし、そこはへたれなボクの実力通り、すぐにスローダウン。

量が量なので満腹中枢は無視し、そのまま口へ放り込み続けます。
2.5kgなので水を飲んでも、勢いまかせでイケる量なので安心です。

マシマシさんに10分程度で食べきるように言われましたが、ムリ!


ステーキのどん相模原チャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー完食成功


後半になるに連れて苦戦し、結局13分15秒で完食です。
最速で食べようとはしていないので、普通に味わってみました。

急いでも、10分を少し切れる位が僕ではせいぜいかも知れません。


ステーキのどん相模原チャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー成功クーポン


この後、少し休みたいのと時間が空いたのでドリンクバーを注文。
無料だと気まずいのもあり、小銭だけでも支払おうと思いました。

しかし、お店の方のご厚意により・・・
成功報酬で貰ったクーポンをその場で適用していただき無料に!
かえって恐縮しまくりの展開になってしまいました。


ステーキのどん相模原チャレンジメニュー東西名横綱ハンバーグカレー会計レシート


お店の方々が、あまりにも良くしてくれるので、こんな質問も。
ボク「なぜ全国で数件だけ限定のチャレンジメニューなのです?」
お店「このエリアのお偉いさんが企画好きなのだと思います(笑)」
ボク「あっあっ、そんな理由ですか(笑)」
お店「はははは」
ボク「きゃはは」

ステーキのどん相模原店のスタッフの皆様。
おいしいハンバーグカレーをごちそうさまでした。
いろいろと良くして下さりありがとうございます。

そしてマシマシさん、いつも情報共有ありがとうございます★

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2.5kg(内ハンバーグ約1kg)
推定カロリー 約4500kcalくらい?


スポンサードリンク



ステーキのどん 相模原高根店ステーキ / 淵野辺駅
昼総合点★★★★ 4.0



スポンサードリンク
【チャレンジメニューの最新記事】
posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444668067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック