2016年12月07日

【大食い】今更感のあるベタなチャレンジメニューすた丼大盛りってこんなに少ないのね【デカ盛り】伝説のすた丼屋大宮店(さいたま市)

高崎線の上りに乗っていた、とある日。
一時間くらい時間に余裕があったので、大宮に立ち寄りました。

目的は以前から、一度位はと考えていた、すた丼チャレンジです。
関連:チャレンジメニューの記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


チャレンジとは言っても、成功で無料になるわけでもありません。
しかし、すた丼自体が未経験なので、ネタ拾い的にも楽しそうです。

量は明確には判明していませんでしたが、多くても1.5kg位の算段?
制限時間は20分もあるので、紛れはなさそうです☆


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジメニュー


全ての、すた丼屋がチャレンジを実施しているわけではなく。
以下の店舗に限定されています。
大宮店
北千住店
明大前店
国分寺店
立川店
国立東店
小金井店
江古田店
堀之内店
蒲田店
南流山店
稲毛店


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジ外観


平日の17時半頃、客付きは、まだまばらでした、

ボク「すみませーんチャレンジはどうすれば良いですか?」
お店「券売機のチャレンジの食券を買って下さい。」
ボク「あ、そんなボタンがあったのですね(笑)」
お店「はい(にっこり)」


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジ案内


ここで、すた丼大盛りチャレンジのルールを紹介!
すた丼大盛り(税込880円)※ごはん4合との噂
(途中離席禁止等も常識的ルール含む)
制限時間20分以内に完食で成功☆

成功報酬は、な、な、なんと!


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジサイドメニュー


200円も返金してくれます!!
び、微妙・・・爆

まずは味噌汁と生卵が先に提供されました。
卵を溶きながら準備します。


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジメニュー提供時


しばらくして、本体に丼が満を持して登場!!

ぬ、ぬぉぉぉ!!

えっえっえっ・・・

ち、ちっさ!(笑)
仮にもチャレンジの冠名なので、それなりの気構えをしてたのに。


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジ肉リフト


あまり急ぎ過ぎると食レポもままならないので普通に食べ進めます。

肉は薄切のバラ肉。
しょうがが強くにんにくも効いていて、甘みがない好みの味付け。
意外と旨いとはおもいつつ、ごはんとに対し、肉が少な過ぎる。

一応チャレンジなので、だらだらするわけにも行かず、真ん中から平坦に広げて空気を取り込みながら、固められてアツアツのごはんを冷まします。


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジ生玉子イン


ごはんは丼型に丸く固めてられていたのも、小さく見えた要因。
後半は用意していた卵を投入しました。

にしても4合などはありもせず、最後までおいしく完食です★
無事、200円を返金していただきました。


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジ完食


チャレンジタイムは5分54秒。
最速狙いなら、遅食いの僕でも、3分台くらいはイケそうです。
キャパに余裕ある量なら、水も最初からガンガン飲めますしね(笑)

友人のおにぎり氏なら、30秒とかでイケるんじゃ?爆


伝説のすた丼屋大盛りチャレンジ計量


これ、少しよく食べる人なら、ほぼ間違いなく成功できそうです。
普段はビビって手を出せない人にオススメかも?
失敗リスクも何もないので、気軽に挑戦できますよん★

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約1.2kg(1101g+生玉子+タレ)
推定カロリー 約1500kcalくらい?


スポンサードリンク



伝説のすた丼屋 大宮東口店 豚丼 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク
【チャレンジメニュー(関東)の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー(関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック