2016年12月04日

バイキング, 大食い, 埼玉, 食べ放題, スイーツ, こんにゃく, 寄居, デザート, ところてん

食べ放題に特化したフォロワー金太郎さんから教えて貰った優良店☆

スイーツ系バイキングと言えば、僕みたいなヘタレでも大食いすると、摂取カロリーが5000kcalを超えたりするので前後の調整が大変です。

しかし、こちらは気にせずスイーツが大食いできる夢のような店です。
関連:新設した食べ放題(スイーツ)の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


夏場は30種類のシロップを自由にかけられるので、かき氷店として有名だったりもするのですが、本当にウリは、こんにゃくスイーツの食べ放題!

こんにゃくの他にところてんスイーツやみそおでん等も含まれます。
これなら?無茶な食い方をしても過剰摂取にはならなそうじゃん!


ゴリゴリカフェこんにゃくビュッフェ各種スイーツ


訪問前にいろいろ調べましたが、いまいち情報が出てきません。
システムはわかってるので、逆にテンションが上がりますね☆

明らかに、まだ世間バレしていない優良店だと感じました。


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェ外観


埼玉県の秩父や長瀞地方への玄関口とも言える寄居町に位置します。
裏手は、老舗のこんにゃく工場が併設された、こじんまりしたcafe。

だから、こんなに安くできるか、なるほど・・・
システムは驚きの、860円で時間無制限の食べ放題オーダー制!!


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェ各種メニュー


1ドリンク付き
こんにゃくスイーツ、ところてんスイーツが食べ放題です。
みそおでん、さしみこんにゃく、ところてんまで用意されています。

甘いのだけではなく、塩っぱいのが挟めるのが非常にありがたい!


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェ初回提供品


平日のお昼頃おじゃましたが、他客はおらずの貸し切り状態。
担当のキレイなお姉さんは、サービス精神に満ち溢れた女神のよう。
すごく親切、ていねいな接客で、感動を通り越し恐縮するほどです。


ゴリゴリカフェこんにゃくビュッフェさしみこんにゃく


メニュー表記は全15種類で、一つ一つが通常のハーフサイズだそう。
(食べ放題以外はレギュラーサイズで単品注文できます)

ダイエット好きのお連れ様も大食いなので、制覇は余裕そうです(笑)


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェメニュー


お店「一人でやっているのでオーダーは3品づつお願いします」
お店「何を最初に召し上がりますか?」
ボク「一通り全ていただいてみたいので順番はお任せします」


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェみそおでん


全品を好み度でマーク付(◎>◯>▲>△)

◆ところてんスイーツ
◯黒みつきな粉がけ
◯黒みつきな粉にバニラアイスのせ
◯抹茶とあずき(バニラアイスのせ)
◯抹茶づくし(抹茶アイス,抹茶みつ,あんこ)
◎柚子みつ
▲季節のあんみつ(季節の餡,角切りところてん,日替わりフルーツ)

◆こんにゃくスイーツ
◯黒みつきな粉がけ
◯黒みつきな粉にバニラアイスのせ
◎はちみつシナモン(バニラアイスのせ)
▲いちごみるく(バニラアイスのせ)
◯抹茶とあずき(バニラアイスのせ)
◯抹茶づくし(抹茶アイス,抹茶みつ,あんこ)
◎わらび餅風こんにゃくとあんこ(メニューにない試作品)

◆スイーツ以外
▲三杯酢のところてん
◯味噌おでん
◯さしみこんにゃく


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェ製造法案内


マーク4段階用意したのに、△マークを使わないほど全部旨い!!
こんにゃくスイーツって難しいと思いますが計算し尽されています。

客の事を考えて、甘いのと塩っぱいのを織り交ぜてくれる気遣い。
少量づつ、常に間に挟んでくれました。
ワンドリンクの飲み物が切れれば、お茶を入れてくれるし・・・


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェ心太


一つ一つの品の意図やこだわりなども嫌味なく説明してくれます。

僕らに、アイディア等も求める研究熱心さ。
いくつかありましたが、わらび餅風には塩をふると良いのでは?
なんて提案をさせていただきました。

こんにゃくのスイーツは、食感や歯応えを求む人なら好みそうです。
こんにゃくゼリーが好きな人は、恐らく気に入る気がしますね。
(あれとは全く別物ですし小さなキューブなので喉にも詰まりません)


ゴリゴリカフェこんにゃくスイーツビュッフェリーピート品


全種類をいただいた後は◎の品をリピート。
しょっぱいのも2度づつ位いただき全部で25コほどを注文しました。
いくらでもイケそうな気がしますが、そこそこお腹が膨れます(笑)

2人で4kgくらいは食べてますが、これでも摂取カロリーは、500kcalづつくらいしかないのだと聞き、思わず歓喜してしましました!爆

お店の今後の方針も聞かせていただくと・・・
お店「ヘルシーを売りにしたいのでカロリー表示を考えています」
お店「甘味料なんかもゼロカロリーを使う予定もあるんですよ」
ボク「ただでさえ凄いのにそこまで進化したらどうなっちゃうの(笑)」
お店「いつでも何度もいらして下さい(笑)」

こんなに、すごい店には、なかなか出逢えません。
接客、コスパは☆5点満点以上
総合評価も僕のなかでは最上位クラスで、今年の暫定MVP候補です。

cafe担当のお姉さん、そして紹介してくれた金太郎さん。
本当にありがとう&ごちそうさまでした☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 4kg強くらい?(2人で)
推定カロリー 約1000kcalくらい?


スポンサードリンク



ゴリゴリカフェ 大黒屋商店かき氷 / 玉淀駅寄居駅鉢形駅
昼総合点★★★★ 4.9






スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。