2016年11月23日

【デカ盛り】見た事ないレベルの超巨大すり鉢にアマチュア最高峰の2名が挑む(オフ会後編)【大食い】鷹の眼(埼玉県 草加市)

前日のTOMさん歓迎鷹の眼爆食オフ会記事の続きです・・・

アマチュア大食い会で最上位?のお二人の共演に立ち会いました。
もるせが氏とらすかる氏が超重量級のすり鉢に一斉に挑んだ場面。

鷹の眼前編の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



そうは言っても、巨大すり鉢は一つしかありません。
6名でのオフ会だったので、お店にも配慮し3名づつで入店します。

先に、もるせが氏が麺マシ1.5kg(ゆで前)の、まぜそばに挑みました。
後半、完食の目処がついた頃、残りを丼に移し、すり鉢を空けます。


草加市松原団地鷹の眼超巨大すり鉢麺マシ2kgらすかる完食


皇帝らすかる氏がラーメン麺マシ2kgで後にスタンバってたからです。

らるかす氏はテーブル席で、僕の対面だったのですが・・・
終始、圧倒的な大きさと食べっぷりに、圧倒されっぱなしでした!


草加市松原団地鷹の眼麺マシすり鉢と大ラーメン比較


こんなデカい、すり鉢を使うようなラーメンなんて見た事ない(笑)
過去にも何度もネット上で見ていたのですが・・・
実際の大きさが画像からは、イマイチ伝わっていませんでした。


草加市松原団地鷹の眼すり鉢大ラーメン比較


それなので、比較対象や画像の角度などに気を遣い撮影・・・
大きさが分かりやすい画を厳選してお届けしたいと思います☆

双子の赤ちゃんが一度に、すり鉢風呂に入れそうな位の大きさ!
(余計にわかりづらいか 笑)


草加市松原団地鷹の眼らすかる麺マシすり鉢大食い


ただでさえ大きいすり鉢&麺マシ2kgに、玉子や豚マシまで・・・
福井のTOMさんが愉しめるようにと、サービス精神で食べ進めます!

食べてる最中は、鬼の形相!!爆
あまりにも圧倒的な量過ぎて、なかなか減らないと思いきや・・・
これが見る見る減って行くわけで(笑)


草加市松原団地鷹の眼すり鉢麺マシ比較


もやしだろうが麺だろうか、噛んでるようには見えません!
らすかる氏の凄い所は、胃のキャパも然ることながらスピード!

麺マシの2kgは、ゆで後で汁の吸い込みを入れると恐らく3kg後半位。
豚やら玉子などの具材を入れると4kgは余裕で超えそうです。
更にもやしが1.5kg〜2kgとしても・・・


草加市松原団地鷹の眼すり鉢麺マシ2g完食


固形総重量6kg前後・・・
残スープを横から観た限り、汁込みの総重量だと8kg位?ありそう。

そのとんでもない量を圧巻の分程度で食べちゃうのですから(笑)
ただただ、圧倒されっぱなし!圧巻でした!
開いた口が塞がらないとは、まさにこう言う場面に相応しいのかも☆


草加市松原団地鷹の眼すり鉢ラーメン比較


そして、前述のもるせがさんも・・・
ごたごたとトッピングしまくった、超巨大なまぜそばを粘って完食!

聞く所によると、直前に歌舞伎町二郎で無茶食いしてたのだそう!
え? 連食で2件目に、このすり鉢を食ってるの?爆

それを入れたらこの人も全部で7kg位、食べてるのではなかろうか?


草加市松原団地鷹の眼まぜそば麺マシすり鉢1.5kg


最後は懇親会・・とは行きませんが。
お店の外で、ゆっくり立ち話をさせていただきました。

ぺろりさんとJOKERさんは都合で先にお帰りになり残念・・・
それにしても、アマチュア大食い会でもトップクラスとも言える、もるせがさんとらすかるさんの会話が、ここまで異次元だとは思いませんでした。

こんな場面に立ち会わせていただき本当に恐縮!
僕自身は小物すぎますが、良いシーンを見せていただき感謝です。

参加者の方々、お店の方、有意義な一時をありがとうございました☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 らすかる氏8kg前後?(スープ2kg位含)
もるせが氏4〜5kg?(まったく想像つかない 笑)
推定カロリー 6500kcal&5000kcalくらい?


スポンサードリンク



鷹の眼ラーメン / 松原団地駅)
夜総合点★★★★ 4.2



スポンサードリンク
【二郎系ラーメン(埼玉)の最新記事】
posted by ナツ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック