2016年10月31日

【デカ盛り】リニューアルした大繁盛二郎系店は無限に盛ってくれる?【大食い】男気ラーメンアカギ(群馬県 桐生市)

以前からデカ盛り系の店でしたが、いかにも二郎系っぽい二郎系ラーメンのへと、先月、完全にリニューアルし、人気に拍車がかかったお店。

前回も多めに盛っていただき、顔を覚えていただけたので再訪です。
関連:2016年09月訪問時二郎系へリニューアルの調査記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


なんでもやってくれそうな空気も良いのですが。
夜型には都合が良い、遅い時間までの営業になったのが大きい☆

関連:佐野店での裏メニューへ挑戦の記事


男気らーめんアカギ桐生二郎系特注麺マシマシ


前回、無料で麺マシして貰っちゃったのが有難いけど申し訳なく。
今回は、せめてもと、豚マシ券も買いました。

大盛り850円+豚マシ300円です☆


男気らーめんアカギ桐生二郎系リニューアル券売機メニュー


遊び半分ではないと分かっていれば麺マシは無限にしてくれそう。
今回も、前回より全体的に多めとだけ告げ、おまかせにしました。


男気らーめんアカギ桐生二郎系リニューアル内観


提供前のコールも「なるべく多め」とだけ(笑)

まずは、にんにくとアブラを別盛りでいただけました。
これは好みを微調整できるので、さり気なく、ありがたい心遣い。


男気らーめんアカギ桐生二郎系リニューアル無料トッピング案内


つづいて出てきたのは、普段あまり見る事がない妙なビジュアル!
ほぼ、麺だけが、こんもりと丼いっぱいに出てまいりました・・・
何これ!!(笑)


男気らーめんアカギ桐生二郎系麺マシ別盛り麺


一瞬、違和感を覚えましたが、すぐ後を追うように別丼が登場!
ヤサイと大量の豚が入ってるだけの丼です(爆)

先程の麺ばかりの丼を主食と捉えるなら、こちらはおかずの役割☆


男気らーめんアカギ桐生二郎系別盛りヤサイとブタ


これだけの麺がスープと盛られるだけだと、でろでろになるのかも。
なるべく、麺の下に別皿のもやしを押し込むようにして行きました。

途中、ここの調理担当店員さんから、各二郎系店の話を聞きました。
西新井の鳳さんとも仲が良いらしく、助言なども貰う仲らしい。


男気らーめんアカギ桐生二郎系特注麺マシ経過


そう聞いたら、そう言えば、ここのもどことなく?
麺や鳳さんの味に影響を受けていて、遠からずな印象も受けました。

正統派の二郎系と言う感じで、間違いなくおいしいです☆


男気らーめんアカギ桐生二郎系残スープ


慣れない形状で、食べ方は難しかったですが、ちまちまと完食!

苦戦ラインに差し掛かったくらいで37分もかかりましたが・・・
計量すると、汁込みではありますが、3kgを超えてきました!


男気らーめんアカギ桐生二郎系計量


3kgと言う量は、麺マシをしてくれる店でないと届きにくいライン。
こんな量を大盛り券で、追加料金なしなのは良心的すぎるでしょ!

ご主人は大食いの人が、どのくらい食べるのが興味あるらしく・・・
オフ会的に使ってくれても構わないとの、お達しを受けました。
都心からは遠いですが、興味ある方はぜひ一緒に行きましょう☆

また射程圏内に、何でもやってくれそうな店が出来て嬉しい限り!
定期的に通う店になりそうです☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3068g(スープ370g含)
推定カロリー 約2800kcalくらい?


スポンサードリンク



男気らーめんアカギ 桐生店ラーメン / 桐生駅下新田駅
夜総合点★★★★ 4.4



スポンサードリンク
【二郎系ラーメン(群馬)の最新記事】
posted by ナツ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック