2016年10月22日

ゴールドカレー中野坂上店(各店)チャレンジカレー

最近、都内へ出向く事が多く、デカ盛りを再リサーチしています。
関連:東京の記事&画像一覧

電車や都会が苦手な田舎者ですから、今までは調査不足でしたが。
都内アレルギーが改善傾向にあり、億劫でなくなりつつあります。

そんなわけで、難易度の低めのチャレンジを探していました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



キャパがそう遠くない、SNSの自由人さんに色々教えて貰ってます。
ボクより圧倒的に早食いなので、実力差はあるんですけどね・・・

そんな流れで、無謀にも中野坂上ゴールドカレーへ挑戦する事に☆


ゴールドカレー中野坂上チャレンジメニュー


2kgのカレーを15分以内に完食すれば料金無料(失敗は1980円)
関連:チャレンジメニューの記事&画像リスト

他店舗では2kg分のごはんと言う噂ですが、ここは総重量らしい。


ゴールドカレー中野坂上外観


しかし、詳細は不明で、実際に重量を量った記録は見当たらす。
撃沈も恐れず、ボクが計量してみる事にしました(笑)

2kgのごはんでも重量的には食べられますが、制限時間が厳しい!
しかもゴールドカレーやゴーゴーカレー等の、いわゆる金沢カレーは、ルーの粘度が高く濃厚すぎて、飲み込みづらいのが特徴なのです・・・


ゴールドカレー中野坂上チャレンジメニュー案内


しかし、実際に総重量で2kgであれば、ボクでも行ける気がする!
失敗しても1980円ならリスクは低いので、レッツ、チャレンジ☆

平日の15時半頃、時間帯が時間帯なので、先客は居ませんでした。
券売機のチャレンジのボタンが点灯してないので聞いてみます。


ゴールドカレー中野坂上チャレンジメニュー券売機メニュー


ボク「ごめんくださーい2kgのチャレンジをお願いしたいのですが」
お店「お客様は他で何らかのチャレンジをした事ありますか?」
ボク「はい一応しょぼいですが」
お店「わかりましたお好きな席へおかけください」

なぜ、他の店でのチャレンジ実績を聞かれたのかは不明・・・
なんとなく、歓迎されてない空気だったような気もしました。
感じただけです(笑)


ゴールドカレー中野坂上チャレンジメニュー2


10分も待たずに「お待たせしました」っと、デカいのが登場!
こっ、これは・・・

絶対に総重量2kgよりも多くて、2.5kgくらいはある気がする!!
以前、大苦戦した記憶があるゴーゴーカレーと対して変わりません。
関連:ゴーゴーカレーで2.8kgに大苦戦した過去記事

不安がよぎりつつも、撮影と計量の時間を先にいただき・・・
準備万端でスプーンを構え、ストップウォッチが起動されました。

味は金沢カレーらしい濃厚ルーに、揚げたてのカツが一枚。
ルーにかかっているソースの酸味が強く感じ、タイプと違います。
カツは揚げたてで無難に旨く、千切りキャベツもこんもりと。


ゴールドカレー中野坂上チャレンジメニュー経過


いつもより一口を大きく、咀嚼のピッチも上げて応戦しますが。
先割れスプーンが微妙な小ささで、食べづらさがあるかも・・・

大きめのゴムベラでも持ち込めば良かったか?(笑)

途中のラップライムを見る限り、間に合わなそうと思いつつ・・・
時間内は全力を尽くしました。

6分で半分強とカツをやっつけましたが、早くも脳へ司令が。
残3分の時点では、スプーンが止まり、間に合いそうもない展開。


ゴールドカレー中野坂上チャレンジメニュー撃沈


それでも最後は水を多めに飲みながら、ムリヤリ流し込んでみるも。

結果・・・

うっうっ
ウソだろぉー!!ってくらいの一口を残して撃沈!!
数十秒ほど、間に合わず無情のタイムアップとなってしまいました。

く、くやしすぎる。
しかし、ネタ的には、おいしいとも思ってしまうドMっぷり!爆


ゴールドカレー中野坂上チャレンジメニュー計量


計量の結果、やはり見立て通り、2kg台中盤はありました。
そう思うと、ボクの見立ては間違ってもなかった気がします。

2kgだったら13分くらいでクリア出来たと思うと、悔しすぎる。
でも、これがボクのヘタレな実力なのだと受け入れてますが(笑)

あまりにも悔しかったので、作戦練って再チャレンジするかも?

ただし自分に合ってない食べ方なので胃の負担もそれなりでした。
へたれ、負け犬、うんこ野郎・・・
ちゃんちゃん★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2415g
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク



ゴールドカレー 中野坂上店カレーライス / 中野坂上駅西新宿五丁目駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー(関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。