2016年09月30日

水月(静岡市)超分厚いデカ盛り噂のどら焼き

少し前に静岡遠征へ行った際に立ち寄った、ネタ感満載のスイーツ☆

清水でまぐろをお腹いっぱい、食べた後に立ち寄ってみました。
静岡の無制限にまぐろを盛ってくれる店の記事

食べログのフォロワーさんの口コミで以前から気になっていたお店。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



写真をひと目見たら分かる、インパクト抜群のブツが名物なのです!

お店は静岡市の住宅街にある、普通の和菓子屋さんです。


うわさのどら焼静岡水月横アングル


しかし、外観の看板からして気を惹かれる出で立ち。
訪問時は、お店も大賑わいでした★

「うわさのどら焼き 水月」とデカデカと表記!
う、うわさのどら焼きってなんだ?


うわさのどら焼静岡水月


正体は・・・

うわゎゎっ!

あんこが鬼のように分厚く詰まった、巨大な物体!!
こ、これは、もはや、どら焼きと言って良いのかどうか(笑)


うわさのどら焼静岡水月陳列ケース


静岡高校の近くにある、こちらのお店のコンセプトは・・・
学生さんに、お腹を満たして貰い元気いっぱいで帰宅して貰う事!

ネタ感優先でもないのですね。
一つ205円と言う価格設定も、ボクは安いと感じました☆


うわさのどら焼静岡水月袋入り


購入し、早速、車に戻って袋から出してみますと・・・

ずっしろと重量感があり、爆弾のよう・・・
も、もう、ネタ好きなボクにはたまらない画で。
笑いがこみ上げずにはいられない仕様です!


うわさのどら焼静岡水月横アングルの断面


雑に扱うのはもったいないなので、ハサミで真っ二つに割ります!

うほっ!
断面フェチには、たまらない迫力抜群の画が撮れました!

厚さは6cmくらいはある、まるまると太ったあんこが堪りません。


うわさのどら焼静岡水月断面図開き


しかし、実は甘すぎる和菓子はあまり得意とは言えない僕の好み。

それなのに、いただいてみると、あんこが思ったほど甘くない!
そして、豆類好きのボクも大満足な、小豆の風味が強くて旨い☆

硬めでホクホクの香りが立つ粒あん・・・
生地も香ばしさがありながら、言うほど甘くない仕様。


うわさのどら焼静岡水月断面図


まさかの味までは期待していなかったので、これは嬉しい誤算です。
あっという間にペロッといただいちゃいました☆

近い人に食べさせてあげたく、お土産用にもいくつか購入・・・
これは、かなりオススメできる品かも☆

この日いただいた品のスペック
公称総重量 一つ160g
推定カロリー 約450kcalくらい?


スポンサードリンク



水月和菓子 / 新静岡駅日吉町駅音羽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。