2016年09月28日

【大食い】桐生のデカ盛り処が二郎系一本にメニュー刷新で営業形態大幅リニューアル【大繁盛店】男気らーめんアカギ桐生店(群馬県 桐生市)

桐生と佐野に店舗がある、男気らーめんアカギさんがリニューアル!
以前のメシのおかず系ラーメンは、佐野店はそのままに・・・

こちら桐生店は、本家の二郎の系譜を引き継ぐ味に生まれ変わり☆
以前のメニューはなくなり二郎系ラーメン一種類になりました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



店舗名は変わらず、メニューを刷新って珍しいパターンですよね☆
9月18日から、完全な二郎系店へと変貌したのだそうです。

確かに厨房の作りから、券売機まで、以前の面影は跡形もなく・・・
夜17〜24時迄と営業時間も大幅変更となりました。


男気らーめんアカギ新二郎系ラーメンメニューリニューアル特注


以前のメニューでは、3kgクラスの特注メニューをいただいたり・・・
関連:佐野店での真のアカギ盛りチャレンジの大食い記事

以前は22時までだったので訪問できなかった、22時頃に訪問です☆
遅い時間なのに、若い人を中心に店内は大繁盛大賑わいです。


男気らーめんアカギ新二郎系リニューアルメニュー券売機


ボク「すみません今回の二郎系の一番大きい頼み方はどうすれば?」
お店「面白半分で残されたくないので350gまでです」
ボク「以前真のアカギ盛食べさせて貰いました」
お店「そうですよね食べられるの分かってる方ならいくらでも」
ボク「真アカギくらいの作ってくれますか?どれを買えば?」
お店「そのまま350gの850円券で良いですよ」


男気らーめんアカギ新二郎系リニューアル特注麺マシ上空


佐野の店長(経営者)が対応してくれたので、顔パスになりました。

その後、二郎のようにコールを聞かれます・・・
お店「にんにく入れますかー?」
ボク「にんにく少なめ他なるべくマシで(笑)」
お店「はーい(笑)」


男気らーめんアカギ新二郎系リニューアル取り皿天地返し


今回、大きい器は用意してなく、はみ出さない程度の限界まで!
パッと見の量はまったく大した事なく、拍子抜けしそうになるも。

お店「麺は700g以上(ゆで前)は入れておきましたので」


男気らーめんアカギ新二郎系リニューアルメニュー天地返し


別皿をくれたので、ヤサイを一秒でスライドさせて見ると・・・

めっちゃ麺が盛り上がってる(笑)
天地返ししないでも、横から見たら麺が山盛りでした!爆


男気らーめんアカギ新二郎系リニューアルメニュー麺リフト


この麺が、かなりの太麺!
わしわしむぎゅむぎゅ食べるタイプをもう少し良くゆでた様な・・・

やわらかくはないですが、表面だけがデロっとしています。
どこかで食べたような気がするタイプだけど思い出せません。

富士丸?
スープを良くまとい、食べごたえがあって旨いですね☆


男気らーめんアカギ新二郎系ラーメンリニューアル豚リフト


豚は、かなりの厚み、大きさのモノが3枚☆
これは恐らく盛りに合わせてサービスしてくれたのでしょう。

やわらかジューシーな豚で、かなりのクオリティだと思いました。
肉質もよくうまく煮込まれており、味もしっかりとついています。

ヤサイは少なめ、ゆで加減は僅かにクタ寄りか?
アブラも程よく味付け、アブラ粒は小さめながらタイプでした。


男気らーめんアカギ新二郎系リニューアル残スープ


スープは豚感をふんだんに感じるスープ。
しっかりと乳化していますが、それなりに油分は多めかと・・・

これまたどこかでいただいた事があるような、大好きなタイプ。
ヘタな本家二郎より、よっぽど旨いかも知れません。

ヤサイが多くないのでスープも薄まらず程良い濃さを保っています。


男気らーめんアカギ桐生二郎系リニューアル麺マシ計量


結果的に、盛りの良い二郎店舗くらいでしたが・・・
麺量の比率が高く、総重量以上の満足感がありました。

顔パスとは言え、無料の麺マシですから、ありがたい限りです☆
以前は22時までだったお店ですので以降の遅い時間の客入はまばら。

空き席も出てきていたので、ゆっくりと味わい21分で固形完食。
スープまで完飲には23分もかかりました。
やはり急がずに味わうと、このくらいかかってしまうヘタレです。

総評としては・・・
「想像していたよりも遥かに旨く高をくくっていてスミマセン」
と言った感想です。

融通がきく応援したくなる店舗がテリトリー内に増えて嬉しいかも。
相変わらず立地がひどいですが、意外と流行るかも知れません☆

記事を書きながら、また食いたくなっている自分がいます(笑)
顔パスサービスありがとう・・・
ごちそうさまでした☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 2309g(汁332g含む)+ニンニクとアブラ
推定カロリー 約2700kcalくらい?


スポンサードリンク



男気らーめんアカギ 桐生店ラーメン / 桐生駅下新田駅
夜総合点★★★★ 4.4



スポンサードリンク
【二郎系ラーメン(群馬)の最新記事】
posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442256004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック