2016年10月16日

ラーメン二郎環七一之江店(全店制覇)21店舗目

二郎の大ラーメンヤサイマシマシ計量縛りの旅・・・
全店制覇を目指していますが、北関東からはハードル高く未だ道半ば。

ボクのヘタレ胃袋では、ギリ連食出来ない量なのがまた腹立たしい!
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

今年中は、ほぼ間違いなくムリだろうな。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は人生2度目で、数年ぶりの二郎だと言うkさんが同行。
いつも御徒町あたりで記憶を飛ばしている、陽気な女子さんです☆

平日の19時半頃


ラーメン二郎環七一之江大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇


駐車場を見つけるのに苦労しましたが、何とか停めて並びます。
そもそも、都心の二郎に車で行くなって話ですが(笑)


環七一之江二郎外観並び


並びは手前に14名。
15、16番手に並びましたが、意外に回転が早くて驚きました。

注文はいつも通り
大ラーメン 830円


ラーメン二郎環七一之江券売機メニュー


同一注文縛りなので、好みや気分などは封印・・・
15分くらいで席に座れたのですが・・・
店主がボクらを隣合わせて座れるように、気遣ってくれたのに感謝☆


ラーメン二郎環七一之江大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇上アングル


さらに数分後にコールの順番になりました☆
お店「大ラーメンのお客様にんにく入れますか−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はい」

ちなみに、同行したkさんは小650円で全マシ!
受け皿が居ると思って、調子に乗ってやがるな!爆


ラーメン二郎環七一之江大ラーメンヤサイマシマシ縛り天地返し


しかし、こちらはヤサイマシマシは無視されるタイプのようで。
み、見るからに、量小っちゃ!!

卓上にもタレが置いてないので、味の濃さだけは不安でした。

スープは、ほぼ乳化くらいで表層油が少しだけ浮いていました。
しかし、その下は乳化していると言ったバランスで、かなりタイプ!
ワイルドさを感じるような、豚感が主張してきて、一口目から旨い☆

ヤサイはややクタ寄りですが、好みのゆで加減・・・
もやしとの比率は、ややキャベツ多めのでしょうか。


ラーメン二郎環七一之江大ラーメンヤサイマシマシ麺リフト


麺は太さは標準くらい、ゆで加減は二郎にしては、やや固めかも?
ちぢれはなく、ほど良く食感が楽しめて、これまたタイプ寄り。

温度はかなり熱い部類ですが、ギリ熱すぎないくらいの絶妙さです。
課長さんも、若干多めだと感じました。


ラーメン二郎環七一之江大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇豚リフト


豚は脂はほぼなし、固めで下ブレなのか?微妙です・・・
まぁ、ボクは豚はさほど重視していないので、良いのですが。

アブラの粒の大きさも小さめで、量も多くはありません。


ラーメン二郎環七一之江大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇完食


総合的なタイプ度は、ここまで21件の中では確実に上位な部類です。
し、しかし・・・

量がいくらなんでも少なすぎるかな。
どおりで遅食いのボクでも10分を切って9分で完食できるわけだ。


ラーメン二郎環七一之江大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇計量


並びの回転が早めなのも、全体量が寂しさと密接なのでしょう。

量の少なさ、21件中21位
味のタイプ度、21件中5位くらい

kさんもボクに遅れる事30秒くらいで完食しちゃいました。
二郎で、「旨い旨い」を連発しながら食レポするチャレンジャー!
ビビリのヘタレのボクには到底真似できん★ メンタル強っ!爆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1328g(スープ305g含)
推定カロリー 約1400kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン二郎 環七一之江店ラーメン / 一之江駅
夜総合点★★★★ 4.2





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。