2016年09月13日

【デカ盛り】18切符旅で隠れご当地グルメ冷やしスタミナラーメンのメガ盛り【大食い】我流食堂(茨城県水戸市)

この日は9月の上旬、18切符期限の10日が迫ったとある日。
18切符の残3日分を消化すべく、食べ歩き計画を立てていました。

折しも友人m氏の水戸での大食い予告をタイムラインで発見します!
これ、乗っかちゃおうか・・・・

関連:茨城県の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらは、常々訪問したい候補店としてPickupしていたのでした。
デカ盛りとご当地グルメが融合する、当ブログに相応しいお店です。

ただし駅からは遠いので、車での訪問を計画していたのですが。
mさんに駅の送迎をお願いした所、快く応じてくれたのです。


我流食堂デカ盛りスタミナ冷やしラーメン比較


条件は整いましたので水戸遠征決定☆
平日の19時過ぎをめがけ、18切符で電車に揺られること数時間!

mさんの送迎のおかげもあり、なかなかない訪問機会に恵まれます。
混んでも空いてもいない、ほどほどのお客様の入り・・・


我流食堂水戸メニュー

-Word- スタミナラーメンとは?
茨城県ひたちなかを中心に、40店舗以上が提供するご当地グルメ
キャベツ,人参,かぼちゃ,レバー等で構成される甘辛い餡をかける
醤油ラーメンにそのままかけるHOTと、シメた麺の冷やしも存在
追加料金でいくらでも麺量を増やせる店が多いのも特徴の一つ


我流食堂デカ盛りスタミナ冷やしラーメン5玉盛り


注文
mさん スタミナラーメン温3玉+冷やしスタミナ2玉
夏目 スタミナラーメン温5玉

温も冷やしもスタミナラーメンは税込700円
2玉、3玉と玉数が増すごとに、+200円づつが加算されるのです。

2玉900円
3玉1100円
5玉1500円


我流食堂デカ盛りスタミナ冷やしラーメン麺リフト


10分もしないで出来上がったのをさっそくいただいてみると・・・

麺がまずは特徴的で、太めのストレート麺。
冷麺と普通のラーメンの中位のようなコシが強くてタイプな麺です♡


我流食堂デカ盛りスタミナ冷やしラーメン具接写


キャベツ
人参
かぼちゃ
きくらげ
にら
レバー

これらの具が入った餡かけは、けっこう甘みの強い甘ピリ辛味☆
甘みに強くないボクの好みに合致しないハズなのに何故か超旨い!


我流食堂デカ盛りスタミナ冷やしラーメン5玉完食


うまいうまいで、アッと言う間の完食!
味はほぼ期待していなかったスタミナラーメンがこんなに旨いとは!


我流食堂デカ盛りスタミナ冷やしラーメン計量


底に残ったスープは、スープというよりソースなので飲みません。
これは完飲主義のボクでも、濃すぎてチョットむりでした(笑)


我流食堂デカ盛りスタミナ冷やしラーメンマシマシさん計量分


mさんも2つ合わせて2.5kg弱くらいの量だったので、おいしく完食!
これ、思いの外、気に入ったので他の店へも行きたくなったかも☆

茨城県の方、安くて旨くて多い店の提供をお待ちしております。
もう200円くらい安ければありがたいんだけどなぁ・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2163g
推定カロリー 約2600kcalくらい?


スポンサードリンク



みんなの台所 我流食堂定食・食堂 / 水戸駅
夜総合点★★★★ 4.0



スポンサードリンク
【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441685811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック