2016年09月02日

【ご当地グルメ】地元沖縄名物を味見がてらにおみやげも買いました 沖縄県内スーパーと道の駅3件(沖縄県 那覇市 名護市 国頭村)

2016夏4泊5日沖縄旅行シリーズもこれで終わり完結編です。
沖縄の記事&画像リスト

ボクは旅行の一番の楽しみとも言えるのが、スーパーでのお買い物。
少し前に福岡のスーパーでもお土産を買う理由等を記事にしました。
関連:福岡のスーパーでのご当地おみやげ記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



スーパーや道の駅はネタの宝庫★
特に沖縄は関東では見かけない品が、目移りするほど並んでいます。

見た事のないモノを見かけると、口にせずには居られない性質!
一口で良いので、食べてみたいのですよね(笑)

---------------
若狭イオンご当地グルメおみやげ


那覇市内で最後の宿泊の日に、24時間営業のこちらへ出向きました。
宿から距離がありましたが、夜中に眠れず散歩がてらにお土産選び。

タコライス缶
黒糖
砂肝ジャーキー他ジャーキー類
チューリップポーク
沖縄ぜんざい
黒糖ぽーぽー
紅芋メロンパン
紅芋こんぺん等・・・

変わった品が目白押し!


若狭イオンご当地グルメ砂肝ジャーキー中身


砂肝ジャーキーは、食べログ枠のcさんから教えていただいた品!
これ、安い上に、本当にメッチャ旨い!
普通のジャーキーより砂肝だけあってコリコリ食感が良いのですね。


那覇イオン若狭のおみやげ黒糖ポーポー


黒糖ポーポーは黒糖のカステラをくるくる巻いたような品。
特に新しさはない感じ(笑)

他にぜんざいや紅芋系の品などを、その場及び後日いただきました。
紅芋系のスイーツは独特の風味が絶品で、間違いないですね。

モノレール県庁前駅あたりからなら徒歩圏内なのでオススメです♪


イオン若狭会計レシート

-------------------

つづいて全国の道の駅人気ランキング1位の許田
こちらにも、ご当地の独特のおみやげが所狭しと並んでいます☆


道の駅許田ご当地グルメおみやげ


沖縄そば
OKIHAMUポーク
コンビーフハッシュ等・・・


沖縄北部の絶景


味はそれなりですが、安くて用途が多いので喜ばれます。
沖縄そばは、喜ぶ人が多いみたいですね・・・


道の駅許田会計レシート

----------------

最後は沖縄北部、国頭村にある道の駅です。
こちらも、ご当地ならでは、選びきれないほどの風変わり土産が☆


ゆいゆい国頭おみやげご当地グルメ


紅芋かりんとう
紅芋チップス
紅芋ちんすこう
雪塩ちんすこう
ピーナツ糖
オキコラーメンスナック


ゆいゆい国頭ヤンバルクイナ飛び出し注意


安定の紅芋シリーズ、沖縄定番お菓子ちんすこうを中心に。
へんてこな、ご当地スナック菓子などを手に入れました。

紅芋好きなので、いくつかいただきましたが風味良く美味しいです。

ヤンバルクイナ飛び出し注意の看板は沢山ありますが・・・
一度も出会えませんでした(笑)


ゆいゆい国頭会計レシート
-----------------

スーパーや道の駅で、沖縄でも、おみやげが色々手に入りました。
安いから、沢山配れるし、皆が喜んでくれる品を多くGETできます。

地方や海外でも、スーパー,コンビニ,道の駅には目が離せません★

この日いただいた品のスペック
推定総重量 不明
推定カロリー 不明


スポンサードリンク



マックスバリュ 若狭店その他 / 県庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

道の駅 許田 やんばる物産センターその他 / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

ゆいゆい国頭その他 / 国頭村)
昼総合点★★★☆☆ 3.2



スポンサードリンク
posted by ナツメグ at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441169987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック