2016年08月16日

【デカ盛り】あこがれの超巨大な舟盛りからあげの大バカ盛りをいただきに【大食い】ちばチャン錦糸町(東京都江東区錦糸町)

SNS絡みで、大食い観戦希望な方からのオファーがあり都内へ・・・
平日しか時間が合わないので、平日夜にちょっくら飲みです。

相変わらず下戸なボクが、大食いしながら相手が呑むスタイル(笑)
下手な酔っぱらいよりもハイテンションなので何も問題ありません。

都内の居酒屋のデカ盛り系で真っ先に挙がるのが花門とちばチャン。
関連:数年前のデカ盛り新年会オフの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



Kさんとボクの双方のアクセスを考慮し、ちばチャン錦糸町店へ☆

前々から気になっていた店だけれど、居酒屋なのも都内なのもハードルが高く、機会がなかったので、行く前からテンションが上がりまくり!

平日の開店時刻に現地集合・・・
シャッターが開く前に店頭に陣取る、気合いの入りようです!爆


ちばチャン錦糸町からあげ大バカ舟盛比較


こちらの各種メニューには各種お得な巨大サイズがあり☆
飲み物も食べ物も「バカ」と言うネーミングの大盛りと、いくつかの厳選メニューには、その上の「大バカ」と超巨大盛りが用意されています。


ちばチャン錦糸町ドリンク比較バカサイズ


まずは普通サイズのBeerと烏龍茶のバカで乾杯☆
その後、Kさんはハイボール、ボクは緑茶を各々バカでおかわり!

Kさん、小顔だから、バカジョッキがいやにバカデカくて笑えます。


ちばチャン錦糸町ハイボールのバカジョッキ


つづいて料理の注文
大根サラダのバカ
からあげの大バカ(舟盛り)1280円(これ以外は価格失念)

Kさん「大根サラダバカとからあげの大バカで」
お店「えっえっ絶対に食べられませんよ」
Kさん「たぶん大丈夫でーす」
お店「じゃっじゃあ良いんですね大バカにしちゃいますよ」
Kさん「はーいお願いしま−す」


ちばチャン錦糸町バカ盛大根サラダ


まずは大根サラダのバカから・・・
千切りといちょう切りの大根が、うず高く盛りつけられています☆
大根の味を損なわない程度に、ドレッシングがからめてある仕様。

お互いに野菜好きだったので、最初からテンションが上がります。
しかし、量は普通の大きめのサラダと言った想像の範疇。


ちばチャン錦糸町からあげ大バカ舟盛


しかし!
やがて提供された、からあげの大バカは本当にデカかった!

ボクの肩幅よりも遥かにデカい、舟盛りの器でズドーン!
普通サイズのからあげが、60コも盛りつけてあるのだとか。


ちばチャン錦糸町からあげ大バカ盛


舟盛りの器を計測してみると、何と!62cmもの長さ(笑)
小顔のKさんに持たせると、さらに大きさが強調されて爆笑です☆


ちばチャン錦糸町からあげ大バカ舟盛かわたん比較


からあげは、甘辛いタレの味と、にんにく系の味の2種類。
選べるとの事で、ハーフハーフでお願いしてみました。

カラッと感はいま一つですが、味付けは万人ウケする程良い塩梅。
ただ、からあげのデカ盛り全般に言えますが、一度に揚げられない量と推測できる為、下の方のからあげが冷めかかっていたのが少々残念でした。


ちばチャン錦糸町からあげ大バカ舟盛計量


からあげをいくつか計量してみて平均をとると、一つ約30gです。
これが60コですから単純計算で1.8kgもの量!

二代目蝦夷のからあげトリプルとほぼ同等の量です。
関連:二代目蝦夷からあげトリプル定食の撃沈記事


べらべらと話に花が咲きながら、何となく食べ進めると・・・
あれよあれよと、あっという間になくなってしまいました。

あれ?
大してお腹が苦しくないぞ・・・


ちばチャン錦糸町スタッフTシャツ


殆ど、ボクが食べたと思いきや、Kさんに聞くと・・・
Kさん「20コくらいは食べてるハズ」
Kさん「店員さんに食べられないって言われて火がついた」

おいおい!
大して食べられないとか言って、十分な大食いじゃねぇーか!(笑)

お会計は、ドリンク代が殆どですが、一人3000円強。
観戦要望を出したからと、Kさんに支払っていただいてしまい・・・
こう言う展開に不慣れなので申し訳ないです、ごちそうさまでした。

お互いに、まだお腹を余していそうなので、もう一軒行く事に☆

To Be Continued

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 2.5kgくらい?(からあげ1911g+大根サラダ)
推定カロリー 約2800kcalくらい?


スポンサードリンク



大衆酒場 ちばチャン 錦糸町店焼き鳥 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック