2016年08月11日

ラーメン富士丸神谷本店(北区)【元ラーメン二郎】

何かと話題の、元ラーメン二郎赤羽店だと言う、こちら富士丸さん。
大食い仲間の"いけちゃん丸"氏の推しが気になり行ってきました。

関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

SNSの同じく大食い仲間の"マシマシ"さんととご一緒する事に。
関連:以前のマシマシさんとのデカ盛りパンプキン爆食オフ会


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



24時までの店ですが、遅い時間でも並びが激しい事で有名らしい。
この日は23時少し前くらいの訪問で、外待ちは3名です。

その後、すぐに行列が10名以上に伸びていたのを考えると、たまたま並んだタイミングが良かったようで、待ちが短かったのはラッキーでした。


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛


15分くらい待った後、2名なのでテーブル席へと通されました。
この手のカウンターメインの二郎系でテーブル席ははじめての事。
なんだか落ち着きません(笑)


ラーメン富士丸神谷本店外観


注文の選択肢は殆どなく、これだけ・・・
富士丸ラーメン 850円
国産ブタメン 1150円
ゆで玉子 80円
なま玉子 60円
大盛り  170円

かなり強気な価格設定ですが、超行列店となれば当然なのかも。


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛り食券


悩みつつも・・・
ブタメン1150円と大盛り170円の食券を買います。
二郎系で1320円も払うのは、けっこう違和感があるかもなぁ(笑)

コールは、初見ではマシマシにはしてくれないとの事で・・・
「ヤサイアブラで」

マシマシさんはダメ元で
「ヤサイマシマシ」と言ってみたようです(笑)


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛りツインタワー


出てきた2つの丼にヤサイ量の差はなし・・・
見た目は、量的には大した事ないですが、見た事のないタイプです。

スープは乳化度が強く、味も豚感もかなり濃くて旨い☆
しかし、完飲前提のボクには飲むには少しオイリーかも知れません。

トッピングのアブラコールは別盛で提供されました。
かなり強く味のついたウマウマなアブラです☆


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛りアブラ


ヤサイは今までいただいた二郎系の中で、最もクタっていたかも。
もやしに関しては少量ならシャキシャキが良いけど・・・
量をいただくにはクタクタの方が好みだし、味も濃い目なのが吉☆

麺は二郎系としては、かなり特徴的でポキバキと芯があります。
ごわごわポキポキ、麺量も多く食べごたえがあってうんまい!


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛り麺リフト


さらに特徴的なのが豚!
とにかくよく味がついていて濃いので、2枚くらいがほどよいかも。

少量だと絶品なのですが、次第にしつこく感じてきます。
デカいのが6枚くらい入ってるんだもんよ(笑)


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛り豚リフト


総じて、全体的にとにかく濃くて油っこくてジャンクな感想。
そのままだと、ボクみたいなおっさんにはややキツく感じます。


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛り経過


序盤はとにかく旨い旨いと食べ進めたものの・・・
次第にキツくしつこく感じはじめました。
量が大した事ないので、固形15分、全体17分ほどで完食です。

マシマシさんは食うの早くて10分程度で完食していました(笑)


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛り完食


でも、合うコールさえ分かってしまえば恐らく死ぬほど旨いタイプ。
ブタメンじゃなくて良いし、コールはヤサイマシマシと薄めかな。


ラーメン富士丸神谷本店ブタメン大盛り計量


初見だと値段が高く感じますが・・・
何度か通う内に、量も増やしてくれるみたいですしね。

盛りが多い前提なら、この価格でもぜんぜん納得できそうです。
合うコールをまた試してみたいので、必ず再訪したいと思います。

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2.4kg(固形1818g+汁415g+アブラ)
推定カロリー 約3200kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン富士丸 神谷本店ラーメン / 志茂駅王子神谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。