2016年08月21日

唯桜(埼玉県坂戸市)チョイ増しと言うデカ盛り

遅い目の時間まで営業している店が比較的多い、東松山〜坂戸地域。
二郎系らーめんの選択肢も少なくありません。

関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト

何件かある中で迷いましたが、情報が多めのコチラへ・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



日曜日の21時半くらいの時間に訪問です。
待ちはありませんでしたが、席は9割方埋まっていました。

駐車場もないのに、大繁盛ですね。


唯桜大ラーメンヤサイちょいマシ3kg超え


店頭には、こちらの名物、野菜ちょいマシの量を示唆する看板が。
おいおい、これでチョイ増しかよ!との声を欲しがるような量です!

注文
ラーメン(大)850円

ほどなくしてトッピングを聞かれます。
ボク「野菜はチョイ増し以上は出来るのですか?」
お店「はじめてのお客さまはチョイ増しでお願いしています」
ボク「では野菜チョイ増しアブラで」
お店「かなり量ありますけど大丈夫ですか?」
ボク「はい」


坂戸唯桜ラーメン名物ヤサイちょいマシ看板


噂通りの野菜をガツンガツンをうず高く盛りつけてます。

お店「このくらいですが大丈夫ですか?」
量を見せて、最後の念押しの確認。
ここで減らして貰う人も多数。

ボク「はいありがとうございます」

チョイ増しを面白半分で頼む客に大して、こころよく思わないのか?
店主があまり感じ良くありません(笑)
感じただけです。


唯桜大ラーメンヤサイちょいマシデカ盛り


提供された品を見て、当然「これがチョイ増しかよ!」と心の中でつぶやきましたが、想像の範疇を超えていて、顔のニヤつきが止まりません。
一般的な、マシマシで、限界まで盛るタイプの店と同等でした(笑)


唯桜大ラーメンヤサイマシマシ麺リフト


麺は7〜8mmの太麺、平打ちではありません。
もっちり、ぱつぱつしたタイプて喉ごし良好。
大での麺量は、ゆで前で400〜500gくらい?


唯桜大ラーメンヤサイマシマシ経過


スープはカエシが強い部類で、あまりタイプではありません。

ヤサイはゆで加減は普通、キャベツ比率はやや多めに感じました。
豚はバラロールぽい柔らかくて旨いのが一枚。


唯桜大ラーメンヤサイマシマシスープ残


まずは固形を29分で完食!
ヤサイ比率が高かったので、重量の割には苦戦せずいただけました。


唯桜大ラーメンヤサイマシマシ完食


残スープもアブラっぽさがなく、ライトで苦もなく完飲。
31分でした。


唯桜大ラーメンヤサイマシマシ計量


総じて感じた事は、店の中の空気が張り詰めすぎ?
へたな二郎よりもピリついてるような印象をウケました。

量を食べられる人は、かなりのお得感がありますけれどね・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 汁3182g(463g含)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


スポンサードリンク



麺や 唯桜ラーメン / 坂戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。