2016年09月05日

ドライブイン小柳デカ盛り新潟カツカレー

ネマタさんと行った7月の新潟遠征の前後におじゃましたデカ盛り店。

コチラはデカ盛りのカツカレーで有名な店です。
関連:カツカレーの記事&画像リスト

広く調査した所、新潟県内では2番目に大きいカツカレー認定です。
新潟県で一番大きい萬来のカツカレー


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



グンマーだったら一番になれる、けっこうなデカ盛りかも☆

平日の夜の部が始まるくらいの時間帯に一番乗りです☆
外観にはドライブイン小柳の店名がよく見えずに迷いました。


聖籠ドライブイン小柳デカ盛りすり鉢カツカレー


営業しているかどうか怪しい外観ですが、しっかり営業中です!
入りづらい雰囲気がありありですが、意を決して突撃☆


聖籠ドライブイン小柳外観


サラッとメニューに目を通すフリをしつつ、予め決まっています☆
ボク「カツカレー大盛りをお願いできます?」
お店「残したら倍額ですけど」
ボク「はいソレで頑張りますのでお願いします」
お店「はい」


聖籠ドライブイン小柳メニュー


ご主人は常連とは仲良かったり、話し始めると気さくらしいですが。

初見のボクには、まぁまぁ無愛想だったかも。
こう言う時、ボクの第一印象に問題あるのかもと思っちゃう(笑)


聖籠ドライブイン小柳デカ盛りすり鉢カツカレー


そんな事を考えながら、待つ事、数分で噂のデカ盛りが登場!
巨大とまでは行かないですが、すり鉢に入ってインパクト抜群☆

加えて別盛で深めの皿に、継ぎ足し用のルーが用意されています。


聖籠ドライブイン小柳のジョッキお茶


飲み物だって、大サービス!
大きなジョッキでキンキンに冷えたお茶を用意してくれました。
こう言う部分って、さり気なくても印象に残りやすいんですよね。


聖籠ドライブイン小柳デカ盛りすり鉢カツカレー経過


さっそくいただいて見ると、カレー自体は出来合い感は否めません。

しかし、カツは揚げたてで分厚く大きくジューシーで旨い☆
カツカレーにすると、ベストマッチするタイプのとんかつです。


聖籠ドライブイン小柳デカ盛りすり鉢カツカレー完食


序盤は勢いにまかせていただきましたが、後半はやや苦戦・・・
カレーは飲み物なのに、完食に35分も要してしまいました。


聖籠ドライブイン小柳デカ盛りすり鉢カツカレー計量


注文前は無愛想に見えた、ご主人も、食後は愛想が回復しました。
面白半分の客に辟易としているのかも知れません・・・

萬来とはタイプの違うカレーですが、総重量は遜色ないくらいです。
もちろん、ルーが多く、こちらの方が断然、食べやすいですが(笑)

新潟県はデカ盛りカツカレーの店が、充実している気がします・・・
他のメニューも見る限り、何でもボリューミーな優良店でした☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2841g(本体2038g別盛ルー590g+他213g)
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク



ドライブイン小柳ラーメン / 新発田)
夜総合点★★★☆☆ 3.7





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。