2016年07月02日

ドンキタモト(北本市)【デカ盛り】更なる愛情盛り

前回の訪問で、再訪時に良い盛りを期待できそうだったお店。
ジャンクガレッジ系列ですが、ヤサイのおかわり可な店舗です☆

前回訪問時のヤサイおかわりの記事

前回、接客してくれた、イケメン双子君が居るのを期待し訪問!
駐車場から顔が見えたので、 ホッとしました★


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクが席に着くなり、双子クンとのアイコンタクト(笑)

ラーメン倍盛(ゆで前400g)800円の食券を買います。
オーダーは違う人が取りに来ました。

ボク「麺マシのヤサイよくゆでで限界まで盛って下さい」
お店「は、はい!麺マシ500gでヤサイよく茹でで☆ 」


ドンキタモト別盛麺増し野菜トリプル


前回まで知らなかった事は、倍盛り400は500gに麺マシが可能。
これはジャンクガレッジ系列で共通かも?

他にこの店だけですが、ヤサイのおかわりが出来るという二点!

両方とも駆使してヤサイをトリプルにすれば大食い勢も満足出来ます。


ドンキタモト別盛麺増し野菜トリプル別アングル


オーダーが通ってから、イケメン双子クンが調理担当に耳打ち。
ボクの盛りの事を言ってくれてるのでしょう(笑)
盛りながら、もっともっとと催促してくれているのかも知れません。

そんな感じで10分ほどで、前回とはまるで別物のマシマシが登場!


ドンキタモト野菜トリプル別盛丼


しかし、盛りは確かに良いのに、どこか殺風景な気が。
あ、豚、アブラ、にんにくしょうがが乗っていません(笑)

器に対してのバランス的な問題で、これ以上は何も乗らない状況。
止むを得ず、別盛りになりました。


ドンキタモト別盛麺増し野菜トリプル天地返し


今回は「よく茹で」コールの為、その分、ヤサイがぎっしりです。
シャキシャキだと、盛れない、こぼれやすい、たべ辛いの三重苦!
くたヤサイの方が何かと好都合ですからね★


ドンキタモト別盛麺増し野菜トリプルつゆだく


味はいつもどおり。
安定の旨さ。
ジャンクガレッジ系列は、店舗間のブレが少ないのです。


ドンキタモト別盛麺増し野菜トリプル経過


ヤサイが多い分だけ、スープが薄まってしまいますので、卓上のタレをドバドバと足しながら食べ進めて行きます。

あとは量に比例して時間はかかりますが、いつもの消化試合。


ドンキタモト別盛麺増し野菜トリプル完食


これだけの量になると、若干苦戦します。
ジャスト30分ほどで完食★


ドンキタモト別盛麺増し野菜トリプル計量


愛情盛りだったせいか、ジャンガレ店舗で過去最大の盛りでした。
融通が利くお店ですから、大事にしたいですね。

他のメニューなんかも、いただいてみるかも知れません。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3409g(汁749g含)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


スポンサードリンク




ドンキタモトラーメン / 北本駅
夜総合点★★★★ 4.0






スポンサードリンク
posted by ナツ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。