2016年06月22日

えんや(埼玉県行田市)デカ盛り格安特注メニュー

一年以上ぶりに、融通の利くお気に入りの、うどん店に訪問です。

うどんのmyブームが止まらないのですが、ずっとブームなので、それは一過性の事ではなく、ただ単に大好物なのだと言う裏付けなのでしょう。

前回訪問後に、最大の盛りが1kgでは足りないからと、上限の盛りを引き上げる要望を出した所、その後、1.2kgの盛りを作ってくれたの事。

再訪時の2コ食い記事
初訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



その後何度か訪問はしていましたが、売切れで2度ふられていました。
お昼時は人気の店につきけっこうな混雑状況。

お昼時を外せば外したで、麺が売切れ終いになる事が多いのです。

この日は平日13時半頃、この店へ出向くベストな時間帯です。


デカ盛りうどん行田えんや特注うどんデカ盛り1.5kg


ボク「こんにちはー」
お店「あぁどうもいらっしゃい」
ボク「1.5kgの盛りとかやってもらえませんか?」
お店「いいですよ」
お店「肉汁と普通のつけ汁と1.5kgで+500円でどうでしょ」
ボク「お願いします」


デカ盛りうどん行田えんや各種うどんメニュー


小盛り 450g 50円引き
普通盛 600g
大盛り 800g +100円
特盛り  1kg +200円
W盛り 1.2kg +300円
特注盛 1.5kg +500円(肉汁を頼めばつけ汁2種類)

肉汁うどんがデフォで680円。
メチャクチャ安くないですか?


デカ盛りうどん行田えんやうどん麺リフト


しかも、ここんちのうどんは味も良いから・・・

けっこうな太麺で、剛麺すぎないくらいの武蔵野うどん。
小麦の風味ほんのり、跳ね返す弾力もあるもっちりうどんです。


デカ盛りうどん行田えんや肉汁の肉リフト


ゆで置かないので10分以上は、待つ事が多いです。
麺類で即提供されると、逆に萎えるのでコレはゆで立ての証拠☆

つけ汁は甘みはほぼない、埼玉北部らしい醤油っからい汁です。
西日本の人が食べたら微妙なんだろうなぁっと感じる味・・・


行田デカ盛りうどんえんやトッピング


ねぎと特製ふりかけも入れ放題なのが良いですね。

この特製ふりかけ、つけ汁が薄まってしまった時に投入する用です。
こんぶとカツオ節、佃煮っぽく調味料とゴマなどで味付けしたモノ。
薄まったつけ汁に加えると、濃さが戻る所か風味とコクが増します!


デカ盛りうどん行田えんやメニュー説明


つけ汁には多めにふりかけを入れて、うどん湯で薄めて飲みます。
つけ汁がなくても、ふりかけとうどん湯だけでもイケちゃう。
なんとも良く出来た、ふりかけちゃんです★


デカ盛りうどん行田えんや特注うどんデカ盛り完食


旨い旨いと食べ進め、最後まで美味しくアッと言う間に完食☆
胃が重くならない程度のちょうど良いお腹具合・・・


デカ盛りうどん行田えんや特注うどんデカ盛り計量


麺だけで1.5kgあれば、総重量は2kgくらいで、程よいです★
これだけ旨いうどんが、たっぷり食べられて言う事なしですね!


デカ盛りうどん行田えんや特注うどんデカ盛り伝票


お会計
肉汁うどん680円
特注盛 +500円

シメて1180円と言う破格っぷり☆

おっと、セルフのかきあげ代、80円を払ってなかったかも?
今度、おじゃました時に忘れずに払いますので、お許しを・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2119g(1561g+他558g)+割湯とふりかけ
推定カロリー 約2600kcalくらい?


スポンサードリンク



えんやうどん / 武州荒木駅
昼総合点★★★★ 4.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。