2016年06月11日

【デカ盛り】品数豊富な大繁盛店にて二郎系最重量メニュー初完食者に【大食い】承太郎(群馬県 高崎市)

ジョジョの奇妙な冒険を意識した、いかにもjojoファンな店へ★

何年も前に貴重な時間の浪費を憂い、マンガ全般を断ちましたが、ボクも普段は興味なさそうなそぶりでもjojoの良さ位は知ってるんです(笑)

関連:二郎系ラーメン(群馬)の記事&画像リスト
関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



そんな理由から、前々から気になっていた店ではありましたが、食べログフォロワーmさんから二郎系の盛りが凄いとの情報をいただき即訪問!

事前情報だと、なめてかかると痛い目に合いそうな盛りだとか。

二郎系は得意食材とは言え、念の為、万全を期してお腹を準備します。


高崎山盛りラーメン承太郎オラオラ盛り上アングル


平日の夕食時、19時台だったか?に訪問です。

席は8割方埋まっておりましたが、運良く座る事が出来ました。
後の人は待って座った人も居たほど、繁盛店のようです。


高崎山盛りラーメン承太郎メニュー


初見なので、不明点をお店の方にリサーチ☆

ボク「この店で一番多いもりは山盛りラーメン承太郎です?」
お店「はい」
ボク「それのオラオラ盛りを下さい」
お店「え?今日まで完食者ゼロのメニューですよ」
ボク「うっ・・・マジですか」
お店「他メニューのオラオラ盛完食者はおりますが」
ボク「頑張るので作っていただけますか?」
ボク「ギリギリ食えなかったらスミマセン」
お店「はい、かしこまりました(にっこり)」

危なく脅されて屈しそうになりつつも、気合でふり切りました(笑)

麺量は5人分(ゆで前1kg)+ヤサイは3人分(ゆで前1.2kg)
山盛りラーメン承太郎800円+オラオラ盛り700円


高崎山盛りラーメン承太郎オラオラ盛り提供時


そこから極限の緊張を10分弱経て、とんでもないラスボスが登場!

あゎわゎゎ・・・
ら、ラーメンが土鍋に入っているんですけど?!爆


高崎山盛りラーメン承太郎オラオラ盛り天地返し


さっそく計量すると土鍋じたいの重さもあり、器込み重量5kg超え!
この日、新調したばかりの10kgまでスケールが早速役立ちます(笑)

準備を整え、もやしを口に詰め込み天地返しから取り掛かりました。


高崎山盛りラーメン承太郎オラオラ盛り麺リフト


麺は平打ではなく加水率低め、アルデンテ風のポキポキ太麺。
もっちりむぎゅむぎゅではなく、わしゃわしゃといただくタイプ。
かなり旨い☆

もやしは珍しく?黒豆もやしです。
歯ごたえ、繊維質がある普通のもやしよりワンランク上のタイプ。

豚もやわらかく、ジュシーでいて、味付けも良くこれも旨い☆


高崎山盛りラーメン承太郎オラオラ盛り経過


スープに浮いて厚く層になっている表層油だけが不得意でした。
塩分も濃い目でオイリーなので、とにかく野菜に絡めて行きます。

食べ進めると、さすがにゆで前1kgの麺量はかなりのボリューム。
過去にゆで前1kgは何度かいただきましたが、全て大苦戦でした。
ここまでボクがいただいてきた、麺量最多タイ記録の量です。


高崎山盛りラーメン承太郎オラオラ盛り完食


しかし二郎系は、大食いの中でも唯一とも言える得意種目(笑)
最近、4kg近くの強敵と闘って来たので、この量は問題ありません。

敵は、表層油のみなので、諦めてティッシュで吸わせて貰いました。
100gないくらいですが、テッシュにて取り除かせていただきます。


高崎山盛りラーメン承太郎オラオラ盛り計量


これが功を奏し、苦戦したものの固形34分、汁込み39分で完食☆
ナツメグ二郎系苦戦ランキングでも上位にの強敵でした。

この店で最大メニューもある
山盛り承太郎汁ありオラオラ盛りでは、初の完食者だそうです。
(こちらのお店自体が新し目の店なので認知されてないだけかと)

お店の方にも、大変、喜んでいただけたようで☆
顔出しNGの写真を撮影をされ、お会計・・・

これだけ食っておいて言うのもアレですが・・・
それでもラーメンに1500円は、やっぱり違和感があるんかも。

二郎とかジャンクガレッジ、立川マシマシ等が
いかにコスパ的に秀逸で偉大かを思い知らされます。

全体的には旨かったので、他のメニューもいただいてみたいです。
ただし液体油抜きコールで(笑)

この日いただいた品のスペック
実測推定総重量 3746g(汁772g含む)
推定カロリー 約3900kcalくらい?

ナツメグTwitter

スポンサードリンク



承太郎ラーメン / 高崎駅(上信)高崎駅(JR)南高崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク
【二郎系ラーメン(群馬)の最新記事】
posted by ナツ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック