2016年03月31日

枡元(群馬県前橋市)【大食い】激辛こんにゃく麺?

激辛中毒を治す為、3月いっぱいで激辛を断つ事にしました!
そんなわけで、食べられなくなる前の駆け込み需要です(爆)

最後の一週間は激辛中心で食べようと思ったのですが、量はそれほど食べてないつもりなのに、体重の増加が激しくなってきました。

関連:

終わったら節制して、仙人のようにならないとな・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



そんなわけで群鬼会(グンマー食べロガーの集い)の総長が教えてくれた、比較的遅い目の時間も営業していて、辛さマシが出来る店へ。

こちらは激辛に合う味噌ベースではなく、辛麺と言う韓国麺です。
こんにゃくのようですが、そば粉を使用する温麺に似たラーメン。

焼肉屋さんで出てきそうなタイプの品を売りにしているお店でした。


枡元辛麺スーパー激辛


ボク「一番辛いのは食べられず残す人は多いです?」
お店「注文される方は食べきる人が多いですよ」
お店「辛いのはかなりお好きですか?」
ボク「はい」
お店「それでしたら大丈夫かと」
ボク「では辛麺800円+スーパー激辛300円で」


枡元辛麺スーパー激辛メニュー


待つ事、10分弱くらい。
ほどなくして出てきた品は、ビジュアル的に好みど真ん中な感じ☆

テグタンラーメンみたいな見栄えです。


枡元辛麺スーパー激辛麺リフト


麺はやはり焼肉屋の温麺みたいな感じですが、好みとは遠いかも。
こんにゃくっぽいとか、噛みきれないとか、何かが違う感じですね。


枡元辛麺スーパー激辛スープ


テグタンは、コチュジャン、砂糖、醤油、唐辛子ベースですが、これは甘みに関してはさほどなく、味噌ではなく醤油ベースです。

名古屋の台湾ラーメン的な要素もある気がします。


枡元辛麺スーパー激辛ライスをおかわり


あまり好みではない麺をやっつけて、次の楽しみ、ごはんを注文☆
辛いラーメン限定で、ごはんを投入するのが大好きなのです。


枡元辛麺スーパー激辛ごはんおかわり


具には、にら、たまご、にんにく、ひき肉、背脂、等が・・・
麺より驚くくらいごはんが旨い! これ、テグタンじゃん(笑)


枡元辛麺スーパー激辛完食


辛さは中本の北極が9とすると、感覚的に12くらいでしょうか?
ギリギリ美味しくいただける、丁度良いくらいの辛さですね。


枡元辛麺スーパー激辛計量


ラーメンの麺は☆2.9、ごはんだと☆4以上?
こちら実は最初から麺ではなく、ごはんの選択が可能だそうです。

そうなると、最初から?テグタンぽく、いただくのも良いかも?


一つ釈然としないのは、辛さマシが+300円だった事です。

段階的に辛くなるにつれてオプションが高くなるのは分かりますが、たかが辛さマシごときで+300円は取りすぎなのではないかい?(爆)

シメのごはんが旨すぎたので、最後に良い印象が残っています。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1kgくらい?(固形400g+スープ450g+飯150g)くらい?
推定カロリー 約1100kcalくらい?


スポンサードリンク




桝元 前橋県庁南店ラーメン / 前橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 激辛ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。