2016年02月29日

29(肉)の日にふさわしいコスパの良い大盛りビーフシチュー【大食い】ステーキハウス赤坂(茨城県 五霞町)

7年前の食べログ口コミをはじめた当初から、通っているお店です。
グンマーに引っ越してからは遠くなり、最近はご無沙汰していました。

関連:2014年12月12日常連店として紹介時の大盛りビーフシチュー記事
関連:肉の日イベントの記事&画像リスト

ボクは16歳の時、はじめて、食べ歩きらしい食べ歩きをしたのが、ビーフシチューだと言うくらい、大好物な料理の一つなのです。
確か、高崎慈光通り内の壱番館と言う店だったかな・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



本日は29(肉)の日につき、デカ盛りビーフシチューの紹介です。

時間も手間暇もかかる料理だからこそ、ちょっと高級感があり、安くいただけないのもビーフシチューのハードルの高さと言えますね。

ボクみたいな大食いが満足するほど食べると、お財布が痛いのです。


ステーキハウス赤坂ビーフシチュー接写


その点こちらは、ボクのお腹をも満たしてくれるほど、たっぷりひたひたのルーにお肉がゴロゴロ入っているのがウリの満足度の高い品。


ステーキハウス赤坂ビーフシチューサラダ


それでいて、ごはんとサラダもついて、税抜1980円と良心的です☆

通いはじめの頃は冬季限定でしたが、ボクが食べログでステマのような褒め方をして以来、レギュラーメニューに昇格したのでした。


ステーキハウス赤坂大盛りビーフシチュー


前回訪問からは2年近くが経過したかも知れません。
肉好きな来客がありましたので、こちらを思い出し招待しました☆

この日も、昔と変わらぬ、ひたひた、熱々のビーフシチューです。


ステーキハウス赤坂ビーフシチューパン


しかし恐らく?肉の量が、以前と比較すると、微妙に減ったかも?

肉もすねとか赤身のお肉でしたが、以前は牛すじと半々くらいで、更に量も1.5倍くらいは?入っていたような感覚がありました。

月一以上通った時期もあるので、気のせいではないと思います。


ステーキハウス赤坂ビーフシチュー肉接写


しかし、味は変わらず、コクと酸味のある旨みたっぷりのルー。
肉もしっかり煮こまれた柔らかさで、底の深い器にたっぷりです。

しかも、ごはんはおかわり自由です。
ビーフシチューはパンも旨いので、ひとつづつの注文にしました☆


ステーキハウス赤坂ビーフシチュー完食


懐かしさを感じながら、うまいうまいであっと言う間に完食です。

今回、はじめてハカリを持ち込んでの計量。


どのくらいの量があるか楽しみでしたが、まさかの1kg超えです!爆

ビーフシチューだけで1kgもある店って、激レアじゃないですか?
しかもごはんおかわり自由でサラダもついて約2000円ですから・・・


ステーキハウス赤坂ビーフシチュー会計レシート


肉量に違和感がありつつも、まだまだコスパが良く感じました。
恐らくこれの3分の一くらい量で、同一価格くらいが一般的ですもの。

肉量は改善に期待して、今回は評価を据え置きにしたいと思います。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 約1300g(ビーフシチュー1066g+他)
推定カロリー 約1700kcalくらい?


スポンサードリンク




赤坂 五霞店ステーキ / 境町その他)
夜総合点★★★★ 4.5



スポンサードリンク
【常連店の最新記事】
posted by ナツメグ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434158357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック