2016年03月24日

足利麺(栃木県足利市)いったんもめん超幅広麺

少し前に食べログのマイレビュアさんが関東に来た時に訪問しました。
グンマーっぽい、隠れご当地グルメでネタ感抜群のこちらのお店。

実はグンマーじゃなく県境の栃木県足利市なんですけどね(笑)

関連:2014ブログ開設当初に訪問時の記事
桐生ご当地グルメひもかわ提供店の過去記事

足利も両毛地区と言う事で、ひもかわを食べる習慣があるようです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらは、うどん屋ではなく、ラーメン屋でひもかわをいただけます。

きしめん程度の少し幅広程度のひもかわではなく、いったんもめんのような超幅広ひもかわラーメンを出すのはボクが知る限りここだけ。

珍しい物好き、ネタ好きの方は、ひと目で画に釘付けになるかも?


足利麺辛口味噌ラーメンひもかわ麺リフト


こちらの名物「からあげラーメン850円」はお連れ様が。

ボクは「辛口味噌ラーメン800円」です。

ボク「辛さをなるべく増す事はできますか?」
お店「激辛ですね?できますよ」
ボク「ではお願いします」

いずれも麺が選べますが、もちろん「ひもかわ」にします☆


足利麺からあげラーメンひもかわ


まずはお連れ様の、からあげラーメンひもかわver。

大きな揚げたてからあげが5コくらい。
以前いただいた事がありますが、なかなか旨い品です☆


足利麺辛口味噌ラーメン激辛


つづいて辛口味噌、ひもかわverです。
辛さを増しただけあって、けっこう辛いけど大した事ないです。

これでも中本の蒙古タンメン5なら4くらいかも。
ベースの味噌味はコクもあり、普通に旨いです。


足利麺辛口味噌ラーメン天地返し


とりあえずネタ優先で、ひもかわを全面に出したく天地返し。
ワンタンにしか見えず、よく伝わらないですね(爆)

のどごしの良さを愉しむ感じで、小麦を噛みしめる感はなし!
量はやや多めに感じるので満足感があります。


足利麺辛口味噌ラーメンスープ


スープにごはんを投入したくなったけど堪えました。
そのまま一気に飲み干し完食。


足利麺辛口味噌ラーメン完食


やはり、ここは、からあげラーメンの方が良いですね。

説明はなかったのに辛さ増しで100円取られ、900円でした。
仕方ない事ですが、ちょっといくらなんでも高いですよね。

以上、足利の隠れへんてこご当地グルメ?の紹介でした☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 各1kg位?(麺300g+具250g+スープ450gくらい?)
推定カロリー 約850kcalくらい?


スポンサードリンク




足利麺ラーメン / 東武和泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。