2016年01月07日

東西飯店(群馬県桐生市)【ネタ食】ヤラれました

粉さんと新規登録店舗を連続調査する食べ歩きシリーズ☆

1件目はネタ感が弱かったので食べログのみの投稿にしましたが、二件目以降は、そこそこの展開が待っていたので記事にしてみます☆

桐生のマカロニで、ハニートーストにリベンジしようと思いましたが、20時時点で既に売り切れとの店頭表示でふられます。
桐生マカロニの驚愕デカ盛りハニートーストの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



アテはなくなったので、旨そうな店ではなくネタ感を求める展開。
同じ桐生市内を流しながら、あやしげな店を物色しはじめました。

粉「そう言えばその先にあやしい餃子屋があるんよ」
僕「おー餃子食いたいねぇ」
粉「食べログに登録なかったハズだよ」
僕「んじゃヤラレます?」
粉「ヤラレますか(笑)」


桐生東西飯店親指餃子2人前


群鬼会の悪い先輩方に教えていただいた"ヤラレ"に行く立ち回り。

お店の外観は、老舗っぽい、いかにも旨そうな餃子屋に見えます。
むしろ期待出来そうな感じ・・・


桐生東西飯店一口水餃子


あまり考えずに勝手に注文しちゃいます。
餃子屋なので「とりあえず焼餃子2つと水餃子一つとビール下さい」

10分も待たずに旨そうな餃子が出てまいりました!
「おぉ◯◯だけど旨そうだねぇ」


押し付けて焼いてないので、形こそ違いますが水餃子も同じ物。
ボクも粉さんも宇都宮在住歴があるので、宇都宮流に食べます☆


桐生東西飯店水餃子ぶっかけ


宇都宮餃子の水餃子は、どうやって食べるか?と言うと、タレにつけるのではなく、水餃子にタレをどばどばぶっかけるんです。

これは地元の人が絡んでないと、なかなか得られない情報かも?
ケンミンショーのネタになりそうな、食べ方かも知れませんね☆


桐生東西飯店親指餃子


さて、この餃子。なにがネタかと言うと、その大きさに驚きました!

ちっちゃ!爆
デカ盛りや大食いのブログとは思えない、真逆の展開でした。

僕は手が大きい方ではありませんが、ちょうど親指と同じくらい。

ちなみに一人前6コ、多めに食べたいから焼きを二人前頼んだのに、見るからに少ない皿を見て開いた口がふさがりません(笑)


桐生東西飯店親指餃子計測


さっそく計測してみましょう・・・

わ、僅か10gしかありません!爆
大体、普通の餃子の半分か、三分の一くらいでしょうか。

福岡の一口餃子を思い出しますが、関東で出てきたのに驚きます。
メニューに断りもなければ値段的に小さそうな要素もありません。

だって・・・
焼餃子 370円
水餃子 530円ですよ?

価格的にこんなに小さいとは思わなかった・・・


桐生東西飯店メニュー


感覚的には、一昔前の横浜中華街くらい高く感じます。
気がしただけです。

しかし、味は良かったです。
ニラ多め、肉少なめで、しっかりとした味。焼き加減も旨い☆

新規登録のおばちゃん一人でやってる老舗店ですから、僕の口コミで潰れちゃっても困るので、2日位したら評価点を取り下げる予定。

お会計beerと合わせ1900円。まったくお腹に溜まらず。

・・・チーン

この日いただいた品のスペック
実測総重量 200g(焼餃子120g+水餃子80g位)
推定カロリー 約350kcalくらい?


スポンサードリンク




東西飯店餃子 / 桐生駅西桐生駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。