2016年01月30日

丸亀製麺太田店(他各店)毎月1日半額恒例釜揚げ8玉

毎月一日恒例、丸亀製麺の釜揚げうどん半額DAYの大食いです。
2016年の正月は1月4日が半額DAYでした☆

前回に8玉いただいた時に思わぬ大苦戦をしたので再検証してみます。
関連:前回の釜揚げ半額DAY8玉チャレンジの大苦戦記事

前回の店舗はつけ汁に酸味があったので、今回は初の太田店へ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



2016年1月4日のピークを過ぎた昼下がりくらいの時間帯。
思っていたよりもぜんぜん空いていて、全く待たずに済みました。

いつもの気恥ずかしい、注文の瞬間です・・・


丸亀製麺釜揚げうどん半額DAYデカ盛り


ボク「釜揚げの特を4つ家族うどんの桶に入れていただけます?」
お店「かしこまりました何名様ですか?」
ボク「一人です(キッパリ)」
お店「あっ、えっ、は、はぁ、お一人様で・・・」
ボク「つけ汁はかけの出汁を貰うので2つで良いです」
お店「ではお席までお持ちしますね」


丸亀製麺釜揚げうどん半額DAYデカ盛り薬味と出汁


天ぷらはかしわ天をひとつだけ。
前回苦戦したので、つけ汁少なめ、揚げ玉(天かす)も控え目で。

かけうどんの出汁を少し貰い、山盛りねぎとショウガ少々・・・


丸亀製麺釜揚げうどん半額DAYデカ盛り出汁しょうゆうどん


卓上出汁醤油を使って、味変で醤油うどんでもいただいてみたり。
飽食感で苦戦しないように、様々な味変を試みてみました。


丸亀製麺釜揚げ半額デカ盛り経過


工夫の甲斐あって、やはり前回よりは苦戦せずに食べ進めます。

途中で気づいたのですが、僕は麺類を食べるペースがいまいち早くない理由が、麺を噛みちぎらない事に拘りすぎだからかも知れません。

うどんを束で口に入れて噛みちぎるのって、ポッキーを束で口にいれて、バキバキッて折って食べるのと同じ事じゃないの?て感覚です(笑)


丸亀製麺釜揚げうどん半額DAYデカ盛り完食


ですので、箸でつまむ麺は、いつも2〜3本づつくらいなのです。
一度に口に収まりきる量づつしか、箸で持たないから遅いのです。

カレーや丼ものとは違って、ペースが上がらない理由なのかも?

今回も麺量の割には時間を要し、37分での完食でした☆


丸亀製麺釜揚げうどん半額DAYデカ盛り完食


やはり酸味がなけば、それなりに美味しく最後までいただけます。

次回は特を5つ?
いや、一気にそれはリスキー過ぎるので、特4+並1くらいで(笑)


それにしても、釜揚げうどんでお湯を食わされてるのですね!

麺量2kgに対し、700gもお湯を吸っている算段になります・・・
恐ろしい。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3768g(釜揚げうどん2696g+他出汁薬味等572g)
推定カロリー 約3600kcalくらい?


スポンサードリンク




丸亀製麺 太田店うどん / 太田駅細谷駅竜舞駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。