2015年12月07日

【食べ放題】禁断のサラダバーのみをひたすら大食いしてみました【バイキング】ビッグボーイ(各店)

この日は、翌日に無料がかかったチャレンジを控えた調整日でした。

以前のとあるチャレンジの時も、前日のサラダ爆食いが上手く行ったので、今回も同じ手法を用いてみようと思い立ち実行してみる事に。
前回のサラダ祭りの記事
前回のサラダ祭り後のチャレンジ記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



通りすがりのファミレスチェーンでサラダを目一杯食べてみます。

今回、初の試みで、メイン料理抜きでのサラダバーを思いつき(笑)
超絶、恥ずかしいですが、Mなので、我慢してやってみました。


全国チェーンファミレスビッグボーイサラダ祭り


ボク「このバイキングだけってので大丈夫ですか?」耳
お店「はいっbigboyバイキングですね!」
ボク「ではスミマセンがお願いします」耳
お店「かしこまりました」


全国チェーンファミレスビッグボーイサラダバーメニュー


料理を注文すると、税抜500円のバイキング。
これのみですと、税抜790円、この差290円にデメリットを感じて、メイン料理を注文してしまう価格設定になっていますからね。

最低価格のメイン料理がハンバーグ490円。
価格差は200円ですが、どうせお腹いっぱいまで食べるので、いっぱいのお腹の一部がハンバーグになるかサラダになるかだけの違い。

あまりメリットに感じず、恥ずかしいけど「のみ」注文です。
食べログ病なので、自虐ネタが手に入るメリットがありますし(爆)


全国チェーンファミレスビッグボーイサラダバー


メインのサラダバーですが、品揃えはなかなか充実していました。

手入れも良く、担当の従業員が付きっきりでクリーンを演出します。
こまめな補充と、清掃。

野菜自体もフレッシュ感があって、たくさん食べたい気になります。


BigBoyサラダバー食べ放題サラダ祭り


まずは、たっぷりと盛り付けた5皿分を、テーブルに並べ食べます。

サラダの他にも、実はカレーやスープも品揃えにありましたので、今回、躊躇なくバイキングのみにした理由にもなったわけです。
物足りなかったら、最後にカレーを食べれば良いわけですからね。


全国チェーンファミレスビッグボーイスープバー


レタス、キャベツ、水菜、プチトマト、コーン、ヤングコーン、枝豆、いんげん、さつまいも、オクラ、オニオンスライス、海藻サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、ほうれん草ごまあえ、カリフラワー、ブロッコリー、こんにゃくサラダ、オレンジ、パイン、ピンくグレープフルーツ、杏仁豆腐、プリン、コーヒーゼリー・・・etc

とにかくサラダバーの種類は充実しています。


全国チェーンファミレスビッグボーイのカレー


そして、サラダを10皿食べた所で、やはり物足りなさを感じ、仕上げにカレーをいただいてみる事にしました。
このカレー、あまりうまくない(笑)


全国チェーンファミレスビッグボーイカレー


それでもネタ的に、おかわりして2皿いただいちゃいました。
辛味がたりないので、辛味スパイスをドバドバッと。

だいぶお腹が膨れたので、このあたりで切り上げです☆


全国チェーンファミレスビッグボーイ会計レシート


これだけ食べて、税込853円の会計なら上出来でしょう。
量が量なので、ボクにとっては、すごく安いと感じます。

翌日にチャレンジメニューが控えているので良い調整になりました。
ちょっと周りの目が痛くて、恥ずかしかったですけれどね(爆)

全国チェーンファミレスビッグボーイ29の日案内


帰り際に見かけた案内では"29の日"イベントもあるようでした。
このブログでも29の日イベントは積極的に取り上げているので、機会があったら29日にも伺ってみたいと思います☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 約2.3kg
(サラダ1.3kg+カレー700g+スープ300g)+水
推定カロリー 約1500kcalくらい?


スポンサードリンク




ビッグ ボーイ 上里店ステーキ / 神保原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



スポンサードリンク
【食べ放題(チェーン店)の最新記事】
posted by ナツメグ at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430112413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック