2015年10月11日

北関東一くさい?のに後ひく旨さの謎とんこつラーメン【大食い】 らぁめん廣[こう](群馬県 太田市)

とんこつ臭さがハンパないと言う、噂のラーメンが太田にあります。

粉様との食べ歩きのシメに、ようやく念願が叶って訪問できました。

ネットに転がっている情報は、良い情報より悪い情報が圧倒的です。
らぁめん廣さん。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし、マイルドよりワイルドなくっさいとんこつ臭を好むボク、
臭いほど旨いと思っている節があるので、期待感もあったわけです。

例え臭くて食べられなくても、粉様とはネタ好きで一致しています。
やられに行く覚悟で突入してみました(笑)

平日の閉店前くらい、21時半頃、先客はなし、後客は2組でした★


太田らぁめん廣各種ラーメン


もう車を降りた瞬間から、独特なとんこつ臭さが鼻をつきます(笑)
ぬぬ?この臭さは結構ヤバいかも知れない・・・
埼玉県伊奈町の楓神くらいはクサいですね。

店内の床もニュルニュルで不衛生との噂もあり、身構えましたが、
気になるような不衛生さでは全然なく、良い意味で拍子抜けです。


太田らーめん廣メニュー他


メニューを見ると、醤油,塩,味噌,ねぎ,つけ麺等があるようですが、
ベースのスープは、全て、このクサいとんこつだとの事でした。

ボクは迷う事なく普通のラーメン。クサいとんこつの醤油味ですね。

粉様は同じくネギラーメン。
鼻をつく臭も、臭いと噂のとんこつにも、どこ吹く風ですずしい顔!
やはり中身はオヤジのようです(爆)


太田ラーメン廣醤油


ほどなくして提供されたのは、とんこつにしてはかなり濃い色です。

具は、もやし,ねぎ,うずら卵,チャーシュー,ワカメ,メンマと、
この界隈によくある「ラーショ」(らーめんショップの略)ぽい感じ。

やや平打ちがかった中麺〜中太麺くらいの麺も、ラーショっぽい。


しかし、スープは予想通りか、それ以上のクセのある臭さでした。
先ほど例に出した楓神よりも更にクサくて、過去最凶のワイルドさ!

もっと言うと、味の濃さ,塩分の強さも、過去最強かも?な塩っぱさ。
魚介系も混じっており、白岡のもちもちの木とも遠からずかも?


それなのにナゼか箸が止まらず、バクバクと食べさせられてしまう。
二郎系とか蒙古タンメン中本とも違う、また別のクセになる味です。

ラーショ+楓神+もちもちの木を足して3で割ったような味に感じます。


この日はコレで帰ったのですが、翌日の午後には発作が発生です!
前日夜から24時間経たずに、このクサウマが食べたくなりました。

粉様にそのようにメールしたら、「私も」と乗りの良い返信が(爆)
そして、翌日昼に粉様が「再訪しちゃいまいた」とのメールが(爆)

--------------初訪問翌々日-----------------

ボクもたまらず、その日の夜に再訪しちゃいました。

太田ラーメン廣塩らーめん


この日は決めていた、塩ラーメン。脂少なめ麺固めで注文します。

ほどなくして提供されたのは、醤油と変わらない色の物体でした!

味も何が違うのが、食べてる内に良く分からないくらいでしたが、
塩には魚粉が入ってなくて、その分だけとんこつが強調されます。

お腹も空いていたのと、塩のスープ大盛りをお断りされてしまい、
なんとなく物足りなさを感じていたので、味噌ラーメンを追加(笑)


太田らーめん廣味噌


これで早くも3種コンプリートです。味噌はとんこつぽさが少なめ。
味噌の味が強いのも連食なのもあり、もう何だか分からなくて。

結論、塩☆4.2、醤油☆4.0、味噌☆3.3との評価になりましたよ。


太田らーめん廣スープ比較


最後に、見た目の変わらない3つのスープを画で比較してみます。

どれも全く色が変わらないどころか、塩が僅かに濃く見えますね。

写真を編集中にも、どれがどれだか何度も混同しちゃいました。
だって、見た目でこんなにスープが判断できないってありえます?爆


太田ラーメン廣完食


これだけ食べたので、その場は、いったん気が収まりました・・・
翌日、翌々日にもまた食べたくなったのは言うまでもないですかね。

なんなんだ!この中毒性は・・・きっと、これは好きなんだろう。
と言う事でキリ番に使っちゃいました 爆


誰にでも旨く感じる味ではありません。
やられる覚悟で試したい、クサい物見たさな方におススメします☆


この日いただいた品のスペック
推定総重量 1杯600gくらい?
推定カロリー 約750kcalくらい?



スポンサードリンク




らぁめん廣ラーメン / 治良門橋駅三枚橋駅
夜総合点★★★★ 4.0



スポンサードリンク
【ラーメンの最新記事】
posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック