2015年10月23日

ラーメン和(石川県志賀町)ホームラン食堂(新潟市)

2015年夏★5泊6日18切符他大食い20件食べ歩きツアー後編

(愛知一泊,石川三泊,新潟一泊) 







〜富山県〜新潟県〜群馬県


似たような、あっさり系の中華そばを2件分食べたので、同時出し★


石川県の能登と新潟市街で離れていますが、味の系統は似ています。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



まずは石川県の能登観光中に立ち寄った、普通のラーメン屋さん。


さんざん食べ歩いた後ですが、お友達が探してた店だったらしく、

ラーメン一杯くらいならと、ゲプゲプなりながら立ち寄ってみます。



志賀町ラーメン和



お店には申し訳ないのですが、満腹すぎるので2人で一つをシェア。

もう一つは飲み物でゴメンなさい・・・


ナゼに?能登で一杯のかけそばみたいな事をやってるんだろ?(笑)


友人は前の店で手を抜いていたから、余裕があったんだろうな・・・




志賀町ラーメン和



時間が経過したのと満腹だったのもあり、記憶がかなりあやふや。


そんな状態だったからこそ、オーソドックスなラーメンが旨い☆

基本の中華そば、これなら一杯食べられたかも?と言う味でした。


美味しかったので、当然、汁もごくごく飲み干しちゃいましたよ。



志賀町ラーメン和大盛り案内



安くて旨い良いお店でした☆

能登観光中で、気分が良かった補正は入っているかも知れません(笑)



この日いただいた品のスペック
推定総重量 500gくらい?
推定カロリー 約500kcalくらい?


--------------------------


能登観光の日に引き続き、翌日、オフ会集合前にラーメンを一杯☆


集合場所のすぐ近く、なんだか気になる外観だったので突入です(笑)



新潟ホームラン食堂にぼし中華そば



食べログ系オフの集合よりも、30分早く着いてしまったボクですが、

視野に美味しそうなラーメン屋さんが入り、我慢できなくなり(笑)


軽く一杯引っ掛けても、お腹は余裕でしょうと、暖簾をくぐります。

(良い子は真似しちゃ行けません 爆)


金曜夕方18時過ぎ頃、空いている時間につき店内はガラガラでした。


新潟ホームラン食堂券売機



狭すぎない程度の席はカウンターのみ,見かけによらず券売機です。


左上のメインのボタンは中華そば590円、

その隣に煮干鰹そば590円,同価格につき、お得感ある後者を選択★


600円じゃなく590円なのが、心理的にも安く感じちゃう不思議(笑)



新潟ホームラン食堂にぼし中華そば麺リフト



10分もせずに提供されました。


ビジュアルは澄んだスープの、オーソドックスな中華そばですね。


スープは見かけによらず、かなり節がきいていて良い印象です★

魚粉ぽさはあまりなくて、出汁そのものが良い香り。塩分濃い目。


麺は中細以外あまり覚えてない 爆

この手のラーメンはスープさえ旨けりゃ何でも良いバカ舌なので。


僕はやや濃い目くらいを好むのでは、思った以上に旨かったです。



良い時間つぶしになり、オフ会会場へと向かいしました☆



この日いただいた品のスペック

推定総重量 500gくらい?
推定カロリー 約500kcalくらい?


スポンサードリンク


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8700998611944959"
data-ad-slot="8117137227">



らーめん和ラーメン / 千路)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ホームラン食堂ラーメン / 新潟駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。