2015年09月26日

【大食い食べ歩き】名古屋でも評価の高い優良モーニング【ご当地グルメ】 コルドカフェ(名古屋市 中区錦)

2015年夏★5泊6日18切符他大食い20件食べ歩きツアー後編
(愛知一泊,石川三泊,新潟一泊) 

山梨県愛知県〜滋賀県〜福井県
石川県〜富山県〜新潟県〜群馬県

前日夜デカ盛りあんかけスパの記事
※関連 モーニングに目覚めた記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



前日の夜に宿を取った時点で、この店でモーニングを予定しました。
デカ盛りと宿とこちらが地図上で近いポイントをチョイスした訳で。

18切符で予定を上手くこなすコツは、移動のロスを防ぐ事ですね★


ゴルドカフェ小倉トースト坊主頭


そんなわけでホテルの朝食は摂らず、こちらに7時台に訪問です。
伏見〜錦の地下街の一番東(錦寄り)の突き当りにあるお店ですよ。


ゴルドカフェ外観


噂どおりの坊主頭の女主人が、心地の良い美声で出迎えてくれます。

この人の声って水樹奈々のような万人受けする声な気がしますよ。
音記憶が良いので今でも思い出せますが,着メロにしたいくらい(笑)

そしてなぜか坊主頭なのに、エロスを感じる謎の女主人なんです。
一生忘れる事の出来なそうな女性です 爆


ゴルドカフェ


さて、モーニングをほぼフルセットでお願いしました。

注文
HOT珈琲☆350円
サービスサンド2つ☆飲み物につくので無料

モーニングセット☆+150円
ゆでたまご、サラダ、味噌汁、惣菜、おにぎり

小倉トースト☆+200円


ゴルドカフェモーニング


まずは珈琲に続いて、サービスセットが間髪入れずに提供されます。

ハムチーズサンドとコールスローサンドで、茶色パンにバター風味。
一辺が6〜7cmくらいで、素朴な自然で優しい味で、美味しいです。
小さな板チョコも1ピース付いていました(笑)


ゴルドカフェモーニングセット


つづいて+150円で、盛りだくさんな品数のセットが付きました。

五目おこわっぽいおにぎり(やや小さめ)
ゆでたまご
なすの揚げ浸しぽい惣菜
キャベツ塩もみっぽいサラダ
えのきなど具が多めの味噌汁

手作り感満載の、これまた自然な優しい味で、お得感があります。


コルドカフェ案内モーニングチケット


店内には常連さん用にモーニングチケット等も販売されています。

ボク近かったらコレを買って、女主人に会いに通っちゃうかも(笑)


ゴルドカフェ小倉トースト


そして最後に小倉トースト。

バターがほんのり香るトーストサンド、甘すぎない粒餡たっぷり★
少し塩をふっていただくと、朝から贅沢な気分になれました。


味、コスパ、接客、女主人・・・すごくバランスが良いんですよね。

この店が名古屋で評価が高いのは、すごく良く分かります。
食べログ病が治ったら、必ず再訪します 爆


この日いただいた品のスペック

推定総重量 550gくらい?
推定カロリー 約800kcalくらい?



スポンサードリンク




ゴルド カフェ喫茶店 / 伏見駅栄駅(名古屋)丸の内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
【食べ歩きの最新記事】
posted by ナツ at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック