2015年08月22日

【スイーツ】山のふもとの僻地に高級マシーン仕様の拘りソフトクリーム【かき氷】MIRUKA(群馬県 みどり市)

沼田方面にデカ盛りを食べに行く予定で、山の麓を走行しました。

道中、へんぴな所で、只ならぬ雰囲気のソフトクリーム看板を発見。

食べロガーの勘が働き、すぐに、食べログ地図を開いてチェック☆

予想通り、グンマーの大御所HDさんの口コミ発見!しかも高評価!
移動に便利な道沿いにある,目を引く店は全て抑えている人です(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



朝が早すぎて、まだ営業時間外だったので、沼田の帰りに訪問☆

HDさんの口コミに、ソフトクリームマシーンへの言及があったので、
これはもしかして?先日覚えたカルピジャーニ製フリーザーでは?
予想はBINGOでした☆


大間々ミルカかき氷花梨


ソフトクリームに目覚めた記事

心の中で鬼の首を取った様な、してやったりの気分だったかも(笑)

-Word- CARPIGIANI社製のフリーザーとは?
イタリアで70年の歴史を誇る、ソフトマシーンのパイオニア
世界トップクラスの性能を誇るフリーザーなのだそう
洗浄要らずやブレない固さなどコンピュター制御なのはもちろん
空気含率が一般ソフト30%に対し60〜90%と極めて高いのが特徴


カルピジャーニ社製フリーザーマシーン


この山の麓に、高級ソフトマシーンのギャップがたまりません。

北海道山本牧場の養老牛放牧牛乳と言うオーガニックな原料を使用。
塩ッ気も感じ、スッキリしながらコクのある、濃厚な奥深い味わい。

カルピのエアリーなホイップ感と相まったソフトは、実に絶品です★


ソフトクリーム以外にも、他メニューにも全て拘っているわけで。

各種ソフトのトッピング
自家製の手作りコーン
各種かき氷の自家製シロップ
各種手作りケーキ
ランチに提供するカレー

夏季は、手掻きのかき氷をやっており、評判を呼んでいるそうです。

このお店の特徴として、全メニュー、甘さ控えめなのも好みです。


女主人に各種拘りをリサーチしながら注文する品を吟味していると、
運が悪く、自家製のコーンの機械が調子が悪く在庫がないとの事。

そんな理由から、この日のソフトはカップでの提供なのが残念です。
しかし、食い下がって、コーンの出来損ないを味見させて貰う事に。

やはりサックサクで、香り豊かな自然な香ばしさが絶品コーンです。
どうしても、後日、あらためてソフトをいただきたいと思いました。


ソフトクリーム大間々ミルカ


結局、注文したのは、ボクも連れのS4さんもかき氷。

+150円で上にソフトをトッピング出来るらしく、双方愉しめます。


ボク パインヨーグルトかき氷400円+ソフト150円

S4さん 花梨かき氷350円+ソフト150円

安い!


かき氷マシーン粉雪


かき氷はレトロな手掻きマシーン粉雪を使用。ふわふわ食感です☆

パインヨーグルトはパインもヨーグルトも甘さがかなり控えめです。

大間々ミルカかき氷パインヨーグルト

ボクの好みにど真ん中ですが、人によって甘さが足りなく感じそう。

甘みは後から足せるそうなので、申し出て下さいとの事でした。


後になりソフトと合わせるには、
コーヒー系やチャイが良く合うと聞き、旨かったのでおかわり☆

チャイ350円☆にソフトトッピング150円を足して500円です。
この値段だと、躊躇いなく、おかわりを注文できちゃいます(笑)


大間々ミルカかき氷チャイ


これまた本格インドカレー店さながらの、スパイシーな味わい。

甘さが殆どないくらいの控えめなので、一口目は面食らうかも?
ソフトの甘みと合わせながらいただくと、絶妙なバランスです。

なっからうんまくてたまげたいねぇー(群馬弁)


察するに、話だけだったカレーも、かなり期待出来そうなのでは?


最後にバナナシフォンケーキをいただき、車でつまみ食いです。

これまた甘さ控え目ながら、香り豊かで、ふわっふわで絶品な品!
ちょっとなめてたかも?こんなのまで旨いMIRUKAさん恐るべし★


再訪確定。
近かったら常連確定!(笑)
仲の良い人、みんな連れてっちゃいそう・・・


2015ベストレストラン選出は確定な予感
気に入りました☆


この日いただいた品のスペック

推定カロリー 約400kcalくらい?



スポンサードリンク




ミルカ 大間々本店カフェ / 大間々駅東新川駅赤城駅
昼総合点★★★★ 4.4



スポンサードリンク
【食べ歩き(スイーツ)の最新記事】
posted by ナツメグ at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424565987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック