2015年08月30日

【デカ盛り】総重量3kgの裏メニュー真アカギ盛りにチャレンジ 男気らーめんアカギ佐野店(栃木県 佐野市)

桐生に本店のある二郎系から派生したタイプのデカ盛りがっつり店。

佐野に用があったので、思いつきで立ち寄って見る事にしました。

男気らーめんアカギ桐生総本店へ前回訪問時の記事
男気らーめんアカギ初回訪問時の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日の目的は、メニューにない巨大な裏メニューに挑戦する事。

男気らーめん裏メニュー真アカギ

ボク「全アカギの倍くらいある裏メニューはあるんです?」耳
お店「ございますが3kgなので食べきれるならお作りします」

ボク「食べてみないと微妙かもですがお願いしたいです」耳
お店「30分以内かつトイレにも行けません」

ボク「食べてみたいのでお願いします」耳
お店「かしこまりました」



男気らーめんメニュー


この裏メニュー、全アカギ盛りの倍量で、黒醤油のみの提供らしい。

全アカギ盛り(麺+野菜+肉を全て大盛り)が1150円だったので、
倍量で1500円なら、量的には安いけど、ラーメンで1500円か(笑)


男気ラーメンメニュー


ここの野菜は茹でてなく、野菜炒めのように炒めてあるのが良い☆

要するに醤油味の肉野菜炒めが乗せてあるラーメンと言う形です。

なのでラーメンとしてではなく、具を食べる感じの、風変わり系。


男気らーめん裏メニュー真アカギ盛り


若いイケメンご主人は手慣れた物で、10分もせずの早い提供です。

うわぁ・・・このビジュアルは。

自然と顔がほころぶと言うかニヤついてしまう素敵なビジュアル☆


撮影を手早く済ませ・・・

お店「用意ができましたら始めまぁす☆用意スタート(カチッ)」


カウントダウンをされるとついつい焦って、早食いになりがち。

後で苦しむのはイヤなので、オーバーペースになりすぎないよう、
ちょっとだけ急いで食べるくらいで食べ進める事にしました☆


男気ラーメンアカギ裏メニュー経過


肉と麺を優先し、野菜は別皿に退避させつつ、食べるのも後回し。

少しづつ野菜を端から丼の底に沈め、麺を持ち上げて天地返しに。


経過画像

左上 06分経過(天地返し完成)
右上 12分経過(退避させた野菜を丼に戻す)
左下 15分経過(麺を完食)
右下 20分経過(具を完食)


男気らーめんアカギ裏メニュー完食


そして!

スープまできっちり完食☆

スタートダッシュを意識したので、最後は余力を持ちゴールです☆


男気らーめんチャレンジメニュー残り時間


完食タイム22分40秒だそうで・・・

経過などを悠長に撮影しながらだったので、思ったより早いですね。

3kgとは言え麺は600g程度なので、そこそこの自信はありましたが。


男気らーめん裏メニュー真アカギ完食記念


遊び心のあるお店なので、顔だけ遠慮して、へんてこな記念撮影。

ラーメンではなく、大盛り肉野菜炒めだと思うと旨い店なのかも。

食べる度に印象が良くなって行く店です。ごちそうさまでした☆


この日いただいた品のスペック

実測総重量 3050g
(麺600g+ヤサイ1.4kg+肉400g+スープ他650gくらい?)
推定カロリー 約2050kcalくらい?



スポンサードリンク




男気らーめんアカギ 栃木佐野店ラーメン / 佐野市駅佐野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサードリンク
【二郎系ラーメン(栃木)の最新記事】
posted by ナツメグ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423768777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック