2015年08月09日

みのや(岐阜県山県市)岐阜県の聖地格安デカ盛食堂

5泊6日長野岐阜愛知 大食い食べ歩きの旅☆

群馬県〜長野県(上田大町安曇野松本伊那)
〜岐阜県(,各務原,可児@,AB,山県,七宗,恵那他)
〜愛知(名古屋,瀬戸他)

2日目の夜には国道19号を一気に南下し、岐阜県へ突入しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



愛知岐阜での、最初のデカ盛り大食いは、聖地とも呼ばれる、
安くて、旨くて、量が多いと評判の、山県市にある大繁盛店です☆

大食い観戦希望のマイレビュアさんと、開店10分後くらいに到着。

岐阜山県デカ盛り食堂みのや名物カレー丼


大繁盛店らしく、すでに店内は半分以上、埋まっちゃってます(笑)

それもそのはず、メニューを見ると、盛りが良いとは思えない安さ。


岐阜みのやメニュー


ボクは評判の良い、カレー丼630円の大盛り+50円と、
マイレビュアさんは、オムライス大盛りと言いかけて普通盛730円。


岐阜山県みのやデカ盛りカレー丼


ほどなくして運ばれきたのは、推定30cm弱の大きな大きな深い器。

カレーのあん(ルーではなくあんかけです)が表面張力状態です(笑)

カレー丼と言うより中華丼に濃いカレーを入れたような感じかも?



これがカレーッぽすぎず、何やら優しい懐かしい感じで美味しい。

ごはんに対しての、あんの量もたっぷりでデカ盛りと思えない味☆

デカ盛り的に、熱くて食べにくいですが、その方が旨いですからね。


山県みのやカレー丼大盛り断面


アツアツすぎて、開始12分で、まだ断面くらいのスローペース。

なかなか冷めないタイプですから、食べるのには時間を要します。

量だって2kgをゆうに超えているのですから、手強い相手です。


岐阜山県みのやカレー丼完食


時間はかかりましたが、30分ジャストでおいしく完食しました。

この日は調子が良かったので、さらに食べ歩く気まんまん(笑)


岐阜みのやオムライス普通盛り


マイレビュアさんも普通盛りのオムライスを苦戦しつつ完食です☆

これで、たったの600〜700円台ですから、超のつく優良店ですよ。
北関東のWさんが喜びそう(笑)

さあ、次へ行こう


この日いただいた品のスペック

実測総重量 約2250g
推定カロリー 約3200kcalくらい?



スポンサードリンク




みのや定食・食堂 / 山県市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.9






スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。