2015年06月07日

【食べ放題】インドカレーバイキングの大繁盛店 印度家(栃木県 佐野市)

インドカレーは大好きですが、大食いのボクには高くつきがち。

ですので、インドカレーのバイキング店は、とてもありがたい存在。

北関東のカレーバイキングは少ないですが、佐野にありました☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日のランチ、開店と同時に訪問です。

やはりバイキングにしても●●にしても、口開けは良いですね(笑)

独特の汚らしさや、具材の偏りなどがないのはノンストレスです。



税込1000円の、ランチバイキング。ディナーは1300円だったかな?

インドカレーの類以外に、日本人向けのお惣菜があるのが嬉しい。


印度屋のカレー4種


サラダ類
お漬物類
揚げ物、きんぴら、煮物等
インドカレー4種
ナン、パパド
サフランライス等々・・・


佐野印度屋カレーバイキング


スタッフは外国人も居ますが、日本人の方が少し多い感じ・・・

インドカレー店は、現地の人にインド料理の部分をまかせて、
オペレーション部分を日本向けにやるのが理想だと思っています。

ここは、まさにそんな感じ。


印度屋バイキング


ワンプレート目は、一通り盛ってみました。

口開けの一人目にバイキングを利用した事が今までなかったので、
こんなに良い物なのかと思いましたよ☆


パパドはそのままいただいた事しかなくて、印象が悪かったのに、
カレーに浸けると旨いのをはじめて知りました。

何で今まで思いつかなかったのだろう(笑)


佐野印度屋インドカレー


カレー4種は・・・

ポークカレー
厚めの豚バラスライスが甘い日本ならではのおいしいカレー
他にはじゃがいもも具で入っていましたがベースはインド風

たまねぎのカレー
粗みじんの玉ねぎが沢山、甘みとバターテイストもあって旨い

ダルカレー
豆ベースのよくあるシャバシャバ系は少し好みと離れます

野菜のカレー
カリフラワーや玉ねぎ中心のこれまたシャバ系のカレーで微妙



ボクはバカ舌なので、シャバシャバした系のカレーよりも、
ややオイリーで粘度と言うかクリーミーさがある方が好み。

ですので、たまねぎカレーとポークカレーが気に入りました。


辛さはほぼないので、テーブルに置いてある
カイエンペッパー?を多めにまぜまぜしながらいただきました。

バイキングで辛さを万人受けさせるのは不可能ですから、
やはり辛さを抜いて置いて、後から足せるシステムは理想です☆


ナンは甘みのないタイプで、常に一枚づつ焼いているので、
注意して取れば、意外に?そこそこの焼きたてをいただけました。

ややクリスピー寄りなので、ボクの好み☆


印度屋4回おかわり


そんな感じで、今日も4ターン目まで、おかわりしてみました☆

後半は気に入ったカレーと、ナンばかり。

ナンはおかわり自由でも、いつもカレーが足りなくなりますから、
カレーもおかわり出来るバイキングは大食いには有り難いのです。


味はそこまで凄く好みか?と聞かれたら、そんなにでもないですが、
品揃え,システム,コスパや接客等、バランスが秀逸だと思いました

12時には満席になっていただけあって、結構な人気店のようですね。


ボクもかなり良い印象が残りました・・・

繁盛店ですが、ホットペッパー予約が出来るらしいのも良いですね。

気に入ったので、再訪したいと思います☆


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 2400gくらい?
(カレー1000g+ナン700g+ライス250g+その他450gくらい?)
推定カロリー 約3500kcalくらい?


2015/06/07 3.10☆19件


スポンサードリンク



印度家インドカレー / 佐野駅佐野市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



スポンサードリンク
【食べ放題の最新記事】
posted by ナツ at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック