2015年07月06日

いつも驚かされるボリューミー大繁盛店 うおえい(栃木市)※8度目

おかずがボリューミーなお気に入り店。

前回記事に引き続き、栃木のうおえいさんです・・・
前々回のうおえい大食いオフの記事

行く度に、新しい驚きがある優良店です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は少しばかり大食いな女友達二人と、とある打ち合わせ。

おかずがたっぷりのコチラなら、喜ぶと思い連れて行きました☆

当日は日替わりで、1980円の鰤(ブリ)づくしがオススメだとの事。




皆で色々シェアしますが、大食い女友達は間髪入れずにコレを注文。



栃木うおえい刺身.jpg


まずは、お刺身から出てまいりました。
海なし栃木ですが、鮮度が良さそうで身がブリブリしています(笑)


うおえい栃木ぶりのからあげ.jpg



続いて、これだけでも十分な量のブリからあげが登場しました☆

上品な優しい味で、火も入りすぎず、ホクホクと絶妙な旨さです。



2品とも量も少なくなかったので、せいぜいもう一品くらい?
と思いきや、やっぱりうおえいさんのおかず量は想像以上でした。


うおえい栃木天ぷら.jpg


ここへ来て、たっぷりの天ぷら盛り合わせが控えていたとは・・・

大食いの女友達は、嬉しそうに奇声を上げて喜んでいました(爆)

まぁ、普通の定食の2.5倍くらいの、おかずの量ですからね。

他に小鉢やデザートなんかも付いています。


なかなかの満足感がありそうでした。


うおえい中トロ.jpg


他にもテキトーに皆でおかずをシェア・・・

いつもおかずが多いうおえいさん。

もう何度も紹介したので、食べログ更新はそろそろ自粛ですかね。


うおえいアラカルト.jpg


なにか新たな驚きの新メニューとかでもあれば、また別ですが。

からあげクラスのデカ盛りメニューがあればなぁ(笑)


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 約1700gくらい?(ボク担当分)

推定カロリー 約2350kcalくらい?



スポンサードリンク




うおえい 箱森店魚介・海鮮料理 / 新栃木駅栃木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
【常連店の最新記事】
posted by ナツメグ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419200184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック