2015年05月12日

【大盛り】定食のおかずがボリューミーな店で大食い うおえい(栃木市) ※7度目

前回の大食いプチオフ会に引き続き、栃木のうおえいさんです☆

今年3回目なので、食べログ病のボクにしては訪問頻度は高い方。

パッと見のメニューは、ちょっぴり高い気もするのですが、
金額以上の料理(質と量ともに)が出て来るので満足度が高い店です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は、大食いでない連れと一緒で、普通の食事に行きました。

しかしながら前回同様の、デカ盛り唐揚げを単品で注文!

それと、魚が数種類つく、おまかせ焼魚定食1270円(税抜)です。
もちろん、ごはんは+150円で倍以上になる特盛ですよ☆



連れは、一杯飲みながら、刺身等を注文してつまんでいました。



15分前後くらいで、焼魚定食が登場!


うおえいおまかせ焼魚定食.jpg


このメニューを注文するのは5度目ですが、
過去4回は毎回、何らかの小さめの魚が3種類のパターンでした。

しかし今回は30cm近く大ぶりなカマスと小さめの山女の2種類です。


カマスなんて海なし県ですし、中々食べる機会がないのに加えて、
これだけ大きなカマスの塩焼きは過去に食べた記憶がありません。


味は塩加減、焼き加減ともに抜群で、淡白ながら脂ものっています。

かなりの大きさだったので、ちょっぴり淡白なカマスが程良いです。

ホクホクしていて、味のバランスが良く、気に入りました。


若い頃は食の好みが子供舌で、火の通った魚は口にする機会がなく、
魚を好むようになってからも一人だと食べる機会がないんですよね。

自分で焼くのは匂いが気になり、中々、調理する機会もないですし。


そんな訳で今さら?
カマスって魚は、なかなか旨い物なのだなぁと知ったわけです・・・

山女もいつも通りの無難な旨さ。


いつもの唐揚げも、相変わらずデカく、熱々ジューシーで美味しい☆


うおえい名物からあげ.jpg


これだけ食べれば、ボクの調子に乗った胃袋も十分満たされます。


魚を食べるのは自信があるので、けっこうキレイに平らげましたよ☆

魚をキレイに食べるコツは、食べられる部分を全て食べるのではなく、
「食べられない部分だけを仕方なく残す」と言う感覚で臨む事です(笑)


魚はキレイに食べましょう.jpg


この店は注文の好みが分かってくると、やはり、かなり良い店かも。

本格的に気に入ったので、定期訪問する常連店に仲間入りです☆


評価☆3.5 → 上方修正☆3.9へ・・・


この料理のスペック

推定総重量 約2050gくらい?
(からあげ800g+焼き魚300g+ごはん500g+その他250g)

推定カロリー 約3400kcalくらい?



スポンサードリンク



うおえい 箱森店魚介・海鮮料理 / 新栃木駅栃木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9




スポンサードリンク
【常連店の最新記事】
posted by ナツメグ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417925128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック