2015年12月17日

【大盛り】グンマーの大繁盛店で海鮮丼の特盛り【大食い】たから(群馬県 太田市)※6度目

ホットペッパーの期間限定ポイントがあったので、お食事券に交換し、こちらのランチを利用です。

ホットペッパー予約でポイントも入りますが、ハピタスと言うサイトを経由する事で、更に二重にポイントが貰えます☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天もじゃらんもユニクロも、ポイントサイトを経由するだけで自動的にポイントが二重で貯まるので、気づくと結構な額になっています。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



限定ポイントは期限が切れると消滅しますが、期限前に近所のお店のお食事券に引換えれば、食事券の期限まで延命できます。

こちらはもはや常連店に近いくらいの訪問数になってきました。
前回訪問時の記事

ホットペッパーポイント専用消化店のようになっていますが(笑)


太田たから海鮮丼特盛り


秋は「さんまのまんま」と言う絶品メニューがあるのですが、それ以外の時は、ランチで海鮮丼をいただく事が多いです。

いつもは大盛りの海鮮丼をいただきますが、この日は思いつきで、「大盛りより大きなのはできますか?」と打診してみました。

注文 1
とく丸丼定食特盛り 値段失念1600円前後


太田たから寿司


食事券が4000円分くらいあったので、思い切って頼める日です☆

寿司ネタの乗ってるアルミトレイを粉さんが撮らせて貰ってたので、ボクも便乗して横からパシャパシャしておきました。

海なし県グンマーなので、いろいろ不利なのですが頑張ってます。


太田たから海鮮丼ランチ特盛り


お味も、グンマーにしてはと言う前提で悪くないと思います。
やはり創作料理"さんまのまんま"が、ここは一番旨いのですが(笑)

いろいろ乗っていて、特盛りなのもあり丼からこぼれています☆
ごはんも、一合半〜2合くらいあったかも。


太田たから海鮮丼の小鉢


定食なので、小鉢類や味噌汁、デザートなども付いて来ます。

特盛り丼だけでは足りないので、にぎりも注文してみました。

注文 2
たから寿司?だっけ? お値段失念1700円前後


太田たからにぎり


一応、寿司屋なので、そこそこの鮮度はあり、無難に旨いです☆

この店は、使用した具をカンペに書いてくれるのが良いのです。
具は勿論、その時々の仕入れ状況や、ご主人の気分などによって?変わります(笑)


太田たからおしながきカンペ


粉さん中心で食べるつまみもあれこれ頼みます。

注文 3
刺し盛り 1500円
イカダンゴ 2つ580円
西京焼 値段失念


太田たから2015年05月


平均的に旨いのですが、これまた得意の創作料理っぽい"イカダンゴ"が旨味たっぷりジューシーな品で、ぶつぶつ食感が美味でした☆


太田のたから海鮮丼.jpg


以前訪問時の同じ品と比較すると、ネタも盛りも違っていますね。
握りの量は変わりませんが、ネタは都度変化しているようです。


たから寿司.jpg


無事、有意義にお食事券を使い切り、この後も連食して行きます。

さあ
次に行こう

この日いただいた料理のスペック
推定総重量 約1150gくらい?
推定カロリー 約1750kcalくらい?


スポンサードリンク




たから懐石・会席料理 / 細谷駅



スポンサードリンク
【常連店の最新記事】
posted by ナツメグ at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416135219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック