2015年03月25日

えんや(埼玉県行田市)剛麺武蔵野うどんを大食い

うどんのmyブームが続いています。

この日も無性に、低加水剛麺がいただきたくなり、
ちょいと足を伸ばして、前からリサーチしていた店へ・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



デカ盛り系の検索には引っかかりませんが、
この界隈を散策した時にブックマークしてあった店です。

普通盛りでも600gだと言う記述を目にしていたので、
大盛以上があれば、かなり期待できる?との目論見です。



昼食時のまっただ中、12時10分に到着すると、並びが2組!

これは思った以上に繁盛していて驚きました。




10分ほどで通されましたが、なるほど!
店内が狭く、カウンターのみ10席程度しかないのですね。


えんやメニュー他.jpg

メニューには何段階かの盛りの大きさが・・・
小盛450g −50円
普通600g
大盛800g+100円
特盛1kg +200円


迷いましたが、お店のが推しいている品を注文です☆

肉きのこ汁うどん780円+特盛200円



待つ事、10分弱くらい・・・

繁盛店ならではの、見込み茹ででしょうが、
茹で置きではない、食感だと感じましたよ。


えんや特盛りうどん.jpg


麺は太めで、低加水の剛麺タイプで、
表面は少しだけ柔らかく絶妙な茹で加減です。

塩分、コシの強さもほどよく美味しいですね☆❤


えんや肉汁きのこうどん特盛.jpg


つけ汁は、ほんのりとした甘みで出汁が強くきいたタイプ。

きのこと肉からもエキスが溶け出し、具もぷりぷりで旨い!

太い麺なので、味付けの濃い目加減も丁度良いです。


贅沢を言えば1kgのメニューが上限なので、
1.5kgくらいのを作ってくればありがたいですね。



けっこう気に入ったので、お土産の生麺をいただきました。

生麺500g→茹でると750g(330円)安い☆ので二つ(笑)


この自分で茹でた生麺が、
想像以上においしかったので、評価が上積みです☆


この日いただいた料理のスペック

推定総重量 約1470g
(麺と具1010g+つけ汁と具460g)

推定カロリー 約1950kcalくらい?


美味しく食べられる範疇でしたが、
今のボクには、ほんのり量が足りなく感じてしまいます。

なので、生麺をたくさん買って茹でるのも良いかも(笑)



2015/03/23 3.35☆09件



スポンサードリンク



えんやうどん / 武州荒木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8





スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。