2014年12月17日

俺のステーキジョー千曲いきなりステーキもどき

余計な滞在時間のない長野出張で立ち寄った店です。

時間にゆとりがない中、
「いきなりステーキ」が長野にあるのかと?
勘違いして、反射的に入ってしまいました。


お恥ずかしい・・・


ちょっとしたエラーですが、時間がないので仕方ありません。

平日21時の店内は閑散としていました。



そのまま、席やメニューの案内を店員がしてくれましたが、
担当者の接客はかなりクオリティでイメージが変わりました。


お店のウリは、お肉の熟成の仕方なのだとか・・・・

好みはリブロースですが、
おすすめは「熟成オージービーフの肩ロース」との事。


・・・と言う事で、それの1ポンド(450g)2980円に、
ライス200円をいただいてみる事にしました。

一応、なんちゃってフードファイターなので(笑)


連れは、同じ品の200gです☆

俺ステ200
俺ステ長野1ポンド


しばらくすると、ジュージューと音を立てながら、
意外と?ビジュアルの良い旨そうな肉が運ばれてきました。



ハードルを下げた状態でいただいてみると・・・・



あれ?意外と旨い?


ギャップがありました!


スジ張った肩ロースのイメージとはうらはらに、
熟成肉が柔らかく旨味があり、ミディアムレアがおいしい。



流行ってないし、口コミ評価低いしで意外でした。

やっぱりボクのは安っぽいバカ舌なのかしら・・・


チョイスしたジョーソースは、
醤油ベースにマスタード風味と酸味に玉ねぎを加えたような味。

このソースもなかなか旨かったです。




これだけの低評価で閑散とした店なのに、
満足感がある事は少ないので、チョットした違和感があります。


自分がバカ舌な可能性はまったく否定できませんが
入ってみないと、わからないケースもたまにありますね・・・・



1ポンドがっつり美味しくいただきましたよ。


なぜ?長野で?ステーキが?旨かった?
変な思い出になりました 爆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング




俺のステーキジョー 千曲本店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ステーキ | 屋代駅




スポンサードリンク
posted by ナツ at 08:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺の〇〇系は、レベル高いですよね♪
ペッパーフードに真似されて一気に店舗数が抜かれたので気の毒です(汗

とんかつひやま、美味しそう☆
コチラの最後の晩餐、とんかつ部門は
埼玉のとんかつ司です(笑
Posted by ちゅんp at 2014年12月20日 15:54
>ちゅんpさん

あぁなるほど。
いきなり・・・・ですね。
レイパー事件以来の低迷を覆しましたからね。
すごい勢いですよね。

ひやまさんは自信持って進められますが
司、機会みていただいてみますね☆
Posted by ナツメグ at 2014年12月20日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。