2014年10月24日

やよい食堂(千葉県野田市)伝説のデカ盛り店

震災直前の古いレビューです。
ボクがデカ盛りデビューし敗れた良い想い出(笑)

大食いなでしこが行く全国デカ盛り店ベストランキング30の1位に輝いたお店です☆

この頃の胃袋キャパは調子良くて1.5kgくらい。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この頃、食べログでにゃっちゃんクーちゃんの大食いさんを知り、
読者として大食いレビューを見て、お腹を抱えて笑っていました。

かわいらしい女性フードファイター「くーちゃん」
の喰いっぷりを見学したく、頼みこんで参加させていただきます☆

総勢6名と参加者のお子様2名☆

もちろん当時のボクは、自分で大食いをするつもりは毛頭なくて、
大食い観戦したいだけだったのに、ドッキリを仕掛けられました(笑)



ナツメグさんには取り敢えずカツカレー大盛りを頼むけど良い?

食べられなかったら、私達がサルベージするから大丈夫だから☆



このように告げられ、軽く承諾したのが不幸のはじまりでした・・・



やよい食堂カツカレー大盛り



提供されたのは、皿から、はみ出て溢れまくっている巨大な盛り!

生まれて初めて目の当たりにした、デカ盛りカツカレーの前を前に、
顔は笑いながらも、ドン引きし、恐怖で立ちすくんでしまいます(笑)



フードファイターさんにならい、重量で表すと、
このカレーは総重量が推定2.3kgくらいはあるのでは?との事です。

高く盛り付けられたお皿から、お盆にカレーが垂れまくってます(笑)

カレーの粘度も高く、お腹に溜まるんですよね。

諦めながら順調に消化していったモノの、
6分目くらいまで食べ進めた辺りで、リタイヤしてしまいました。


150x150_square_7512058.jpg


他のメニューだったら、どれもギリギリ制覇できそうだったのに・・・・

ボクの胃袋のキャパは調子良くても1.5kg程度が限界のようです。


このカツカレーの残り、自分の分を食べ終わった「くーちゃん」が、
何食わぬ顔で、アッと言う間に平らげてしまったのだから驚き☆

すごいモノを見させていただきましたよ ><;



この日の参加者は、他にもボクより食べる人がさらに2名。


150x150_square_7512059.jpg


圧倒されましたが、愉しいオフ会でした。


味の事忘れてましたが、
時間が経過してしまったので、まったく覚えてないんですよね。

甘めの濃度の高い、普通においしいカレーでした(爆)


スポンサードリンク






posted by ナツ at 11:28 | Comment(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。