2017年03月27日

【デカ盛り】大食い不調中ですが融通の利く大繁盛常連店にてリハビリすり鉢食い【メガ盛り】男気らーめんアカギ桐生総本店(群馬県 桐生市)

大食い不調につきリハビリ中です。
そんな時は融通の利く店へと、良くして貰ってるアカギさんへ。

食べログの大御所系フォロワーさん2名と待ち合わせしました。
グンマーの二郎系店としては珍しい24時までの営業がありがたい☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


日曜の23時頃に待ち合わせとか、おかしいでしょ(笑)

アカギさんには常連特権?で、麺マシ無制限権をいただいています。

関連:前回訪問時の約5kg(ゆで前約1.4kg)での撃沈記事
関連:桐生の記事リスト


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


前回は麺マシゆで前1.4kg、総重量4.9kgを食えずにギリで撃沈!
最近は、店主さんが愛情盛りがちなので、今回は控えめに行きます。


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


お連れ様のcさんとhさんは、小ラーメンなので計量してみました。
固形850g、汁込み1150gくらいでしょうか。
お二人とも、ちゃっちゃっと喰い終わり、その後、ボクの観戦へ。


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


ボクは今回は不調なので、リハビリがてらと思い・・・

大の食券を買いましたが(ゆで前350g)
大人しめの麺マシゆで前500gとヤサイマシマシで注文してみます。


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


しかし!
出てきたのは、これまた予想外のすり鉢!愛情盛り!
おいおいおい!聞いてないよー!爆


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


重い巨大すり鉢込みとは言え、計量値は5.6kg強の表示です!
これはヤバいぞ・・・

しかし、ヤサイ比率が高めで、麺はいつもよりは少なめ・・・
それでもゆで前500gの要望は愛情盛り的な意味でスルーです(笑)


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


それでもゆで前700gくらいしかなかったのかも。
総重量はありましたが、ヤサイ比率高めにつき何とかなりました。


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


味も相変わらず好みな部類なので、不調ながら苦戦しつつ完食!
ヤサイ多めの固形で2kgも食う前から、苦しくなっていました。


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


固形27分、完食完飲に30分かかりました。
2週間くらい前の、キング牛丼に苦戦した時よりはマシなのかな。


桐生男気ラーメンアカギ麺マシすり鉢大食い


麺は少なめとは言え、固形2.5kg汁込み3.3kgも久々に食えました。
大食いに戻るのも、戻れないのも良し悪しな気はしますが・・・
上手くコントロール出来ればと思っています。

それと以前の記事にも書いていますが、こちらのお店は食える人には麺マシ無制限なので、いつかオフ会が出来ればなぁと思っています。

もちろん、お店が協力していただける確約は得ているので・・・
平日もしくは祝日に遠征出来そうな方は教えて下さい☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3355g(スープ865g含む)
推定カロリー 約2400kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



男気らーめんアカギ 桐生店ラーメン / 桐生駅下新田駅
夜総合点★★★★ 4.4



posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

【デカ盛り】未開拓の大繁盛大衆食堂で家族用キャベツ丸鍋を一人でいただきました【大食い】たんぽぽ(栃木県 小山市)

栃木の先輩大食いブロガーkさんの記事で知った、隠れた優良店☆

ボクが大きな影響を受けている、尊敬する先輩ブロガーさんです。
栃木を中心に、今まで様々な情報をいただき大感謝しております。

栃木県は食べログの情報が特に少ないと感じる県かも知れません。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


継続的に活動している食べロガーさんが居ないんですよね(笑)

こちらも、食べログ情報が少なく埋もれた名店だと感じました。
定食を中心に格安でいただける、地域に根付いた大衆食堂タイプ。

日替り定食などは夜でもワンコインです(この日は鶏からカレー)


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋大食い


ボクはキャベツ丸鍋と言う、家族用?のメニューがお目当てです。
本来複数名でシェアする品でしょうが、一人でいただきます。

直近の胃の不調もありガチなデカ盛りは避けているのですが・・・
こちらは量もありつつヘルシーさも兼ね備え今のボクにぴったり☆


小山大衆食堂たんぽぽ外観


当初の予定通り、きゃべつ丸鍋(税込680円)を注文してみます。
他のメニューを見渡しても、何を取っても良心的な価格設定ですね。


小山大衆食堂たんぽぽメニュー


まずはデカいジョッキにたっぷりのお茶がいただけました。
これだけでもけっこうなサービスに感じます!


小山大衆食堂たんぽぽウーロン茶

つづいて、物々しい、大人数用?のコンロや鍋セットが・・・

ほどなくして、とても一人用とは思えない大きな土鍋が登場!
ど真ん中にはキャベツが丸ごと鎮座しており、なかなかの量です。

これ、とても一人で食べるような代物じゃないのかも・・・



小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋コンロと備品


キャベツには既に火が入っており、そのままいただけます。
お店の方いわく、更に少しだけ火を入れると程良いとの事でした。

オススメにしたがい火を入れながら、取り分けていただきます。


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋取り分け


キャベツ丸ごとに加え、まいたけ、ベーコン、ニンニクの芽。
味付けはコンソメに塩コショウ、仕上げにゴマ油と言うシンプルさ。

ベーコンやキャベツの素材が活きておりロールキャベツぽい味です。


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋大食い小分け計量


熱々なので、お椀に7回も取り分けて、ゆっくりいただきました。
たかがキャベツですが、今のボクには結構キツい量に感じます。

最後の方は苦しくなりましたが、大量の汁も飲んで何とか完食!
量と熱さもあって、45分もかかっています(笑)


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋大食い完食


いつものような計量は出来ませんでしたが、小分けで量りました。
固形(とは言っても野菜ですが)が約1.5kg。総重量だと3kg超え!

とは言っても、これだけ食べても普通食よりヘルシーですね(笑)


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋完食


これだけの量ともてなしを受けて、お会計はたったの680円。
野菜中心とは言え、量と価格のバランスで言うと過去最強かも☆

早くも2017年のMVP候補の一件とさせていだきます。

かなりの満腹感でしたが、1時間もせず、お腹が落ち着きました。
やはり、野菜はお腹に入るとジュースだな(笑)
ちゃんちゃん☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約3.1kg(汁約1.6kg分含む)
推定カロリー 約500kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



たんぽぽ定食・食堂 / 小田林駅
夜総合点★★★★ 4.3



posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

【デカ盛り】全国どこでも食べられるメガ盛り2つ分のデカ盛り裏メニューに今さら苦戦【大食い】すき家太田カンケンプラザ店(他各店)

大食いブログを書き始めてから、約2年半余り・・・
最大のスランプが訪れています!!ぜんぜん食えないのよね(笑)

二郎の全店制覇を達成し、ネタ探しのモチベが上がらなかったり。
プライベートで人間関係で、あれこれそれとあったり・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


胃って、メンタル面がかなり影響するとは聞いていたけれど。
今までは、実感した事は、殆どなかったんですけどね。

あまり食えそうもないので、仕事帰りに程良いデカ盛りを・・・
全国どこでも食える手頃なデカ盛り、すき家のキング牛丼です☆


すき家キング牛丼つゆだく大食い


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 08:50 | TrackBack(0) | デカ盛り(チェーン店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ソフトバンクユーザー毎週金曜クーポン3月はファミチキ【無料】ファミリーマート児玉工業団地店(他各店)

ソフトバンクユーザー毎週金曜3月の無料クーポンはファミチキです。
1、2週目は、ついつい忘れてしまい、3週目は意識して使いました。

ファミチキってのはファミリーマートの骨なしチキン(税込180円)
これを挟む用の専用パンが後から発売されたほどの人気商品です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:2月のソフトバンクユーザー毎週金曜ミスドクーポンの記事
関連:イベントの記事リスト

金曜に、たまたま通りがかった道沿いのファミリーマートへ突入!


ソフトバンクユーザー金曜日ファミチキクーポン


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

【デカ盛り】ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ計量縛り40店目☆修行先に似た新生大繁盛二郎【大食い】ラーメン二郎川越店(埼玉県川越市)

先日の札幌店にて・・・
ラーメン二郎の大ラーメンマシマシ計量縛り全店制覇を達成してしまったのと、その他プライベートで燃え尽き症候群なナツメグです。

滅入りそうなので重い腰を上げ、新店の川越店へ遠征してみました。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



川越店は国道16号沿いの、電車も車もアクセスが微妙な立地かも。

2017年3月19日OPENで、この日は4日目の夜狙い。
17時22分に到着しましたが、28番手と言う人気っぷりです!

この日は、気温が低く寒かったのに、こんなに並ぶのですね・・・


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする